MHF 猫とガーデニング ... 空の軌跡 3rd

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■空の日記プレイ日記(ネタばれ含む) byマナ
2007/06/29 Fri
一応攻略の方もちょっと進めているのでプレイ日記と攻略とはカテゴリーを分けています。

4games.netの方にレビューがありましたが、それを交えつつ0章~1章の感想とかをちょこちょこと。


ネタばれを含みますので未プレイの方は「続きを読む」のクリックにご注意下さい。

スポンサーサイト

テーマ:空の軌跡3rd - ジャンル:ゲーム

■空の軌跡3rd 我が家にやってくる。byマナ
2007/06/27 Wed
空の軌跡3rdが届きました!
falcomに申し込んでいたからか、1日早い到着ですsc03はーと3つ


開封してみて…
ジャケット(右)とサントラ(左)が入ってました。
ジャケット分厚っっ!!4~5cm位はありそうです。
サントラの裏側には何かミニマンガついてるっぽい。
sora3-1




ジャケットの中身はこんな感じ。
左から
●ゲームディスク
●『「英雄伝説 空の軌跡 ザ・サード」ビジュアル設定資料集』
●プレイングマニュアル
sora3-2



早速インストール完了!
SCの引き継ぎも万全の模様…
さてさて、どんな感じなのかなーっ!ちな♪


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

■空の軌跡The3rdゲームシステム「外伝的要素」公開 byつま
2007/06/16 Sat
空の軌跡The3rdのゲームシステム「外伝的要素」が公開されました。

サブキャラそれぞれがみんな自分のストーリーを背負っている物語なので外伝が加わるのいいねいいねーあはーと3つ

SCのその後のキャラクターたちの様子や、今まで触れられなかった過去などが語られるようです。
楽しみ楽しみ~ハート



…は、普通にいいんだけど…

ミニゲーム・・・・なんだ?なんだ??????

・山猫カプアの特急便(シューティングゲーム)
・カンパネルラの軌跡でポン!(クイズ)
・裏武術大会(勝ち抜きバトル)

などが用意されてるらしいです。
特急便はいいとしても、クイズ!何でお前がそこにいるんだよ!?的な人座ってるし!ガビーン
(まあそれ言ったらカンパネルラ主催なのにエステルが出てる方がおかしいのかもですけど…)
勝ち抜きバトルのイラスト超気になるのに何故かこれだけサムネイルになってないし!!!落ち込み


今までも釣りや料理が強いて言えばミニゲームみたいな感じであったけど、こんなにしっかりしたの初めてで軽く途方に暮れています。
ストーリーに組み込まれてるわけじゃないのか?
ていうか、組み込まれてるとしたらどのタイミングで入ってくるのかさっぱり想像がつかないので、やっぱりおまけ要素みたいな感じで、ある程度ストーリーが進むか一回クリアとかでスタート画面に出てくる感じなのかな…

で、でも、確かにフィリップさんとは戦ってみたいです…
SCでファンになりました…(笑)
フィリップさんがタダ者でないことを見抜いたレンはやっぱり凄いなーとか。
フィリップさんとヒルダさんの過去も外伝に入ってないかなーとか。

余計なこといろいろ考えて楽しみにしちゃいますねーrirakumaトールローズ


…何で1ヵ月早く出ないんだろう…(笑絵文字名を入力してください)

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

■空の軌跡 the 3rd 新キャラ紹介追加
2007/06/10 Sun
ご主人最初の書き込みrisa
「空の軌跡 the 3rd」の公式サイトに新キャラが公開されています。・・・といっても簡単な解説がついてるだけですが・・・。しかし、まだまだ深い謎に包まれている星杯騎士団の総長の登場です!そして、なんと女性でした。まあ、パッと見は一般キャラと見間違えるくらい変わり映えがない外見ですが。でも、『大胆不敵な行動力と、圧倒的な戦闘力』ってところで、強大な敵に打ち勝ってきた今までのキャラをも凌ぐ強さなんだろうなぁ~98666 だったらお前が最初から出て来いよ、と感じですが。

話は変わって、なんやら、ゲームの宣伝チラシをコスプレイヤーが配布するそうなんですが、どうですか?このキャラ達。自分は、ノーコメントです ̄□ ̄

http://www.falcom.com/sora_3rd/event.html



テーマ:空の軌跡 - ジャンル:ゲーム

■空の軌跡3rd byつま
2007/06/08 Fri
MHFと共に今とても楽しみにしてるのがFALCOMの英雄伝説シリーズ
「空の軌跡」の三作目です。

もうシリーズ3作目なんで英雄伝説とか関係なく「空の軌跡シリーズ」で確立しちゃってもいいんじゃ…( ̄_ ̄)って気も割とするんですが絵文字名を入力してください


私はこれ以前のシリーズをやったことがないのですが、この1作目をプレイしてめちゃくちゃハマってしまいました~~!01ハート

正直それ以前はPCのゲームといえば信長系のシュミレーションか女の子系のゲームばっかりなのかな、と勝手に思ってたんですが(^^;)


これはほんっとーに良作です!
以下に私の主観ですが好きな点を挙げてみます。


・ストーリーが王道で小気味よく、かなり細部まで練られている
・戦闘システムが半リアルタイムで進んでいくが、必殺技の使用などで
 戦略的にも進められて面白い
・キャラクターの個性がしっかりしているけどアクが強すぎなくて魅力的
・魔法(アーツ)のシステムが独特。組み合わせを考えるのが楽しい。
・グラフィックもキュート
・音楽がすごくいい!
・男女・年齢の境なく誰でも楽しめる内容
・ストーリーの本筋に関わる以外のクエストをこなすことでやりこみ要素もあり


という感じで、さらりと軽く遊びたい人にもがっつりしっかり遊びたい人にもおススメ。


イマイチな点を挙げるならば

・ムービーが飛ばせない
・移動距離が長め
・ソフト1本で話が終わらない(続きもの)
・ゲーム内専門用語が多い

…位かな…
3番目は某ゲームみたいに内容を小出しにして続編続編というよりは長すぎて一本にまとまらなかったという感じです。
まあそれも善し悪しですけど…

一応1作目、2作目である程度まとまりはしてます。
新しく始められる方は3rdからではなく1作目からプレイすることをお勧めします。
到る所に伏線があって2回目プレイも楽しい!

ちなみにPSPでもソフト展開してるみたいです。
こちらも続編(2作目)販売決定だそうです。

…っていうか、複数回同じゲームで遊ぶなんて10年ぶり位だよ…
ハマりすぎ…


6/28に発売でMHFとがっつり時期がかぶっちゃうところが何ともsc07
こちらはコンシューマなのでのんびりまったり遊びたいと思います。

空の軌跡3rd


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。