MHF 猫とガーデニング ... MHF攻略・メモ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■逆ディアソロスナイプのまとめ ver.2.0 byマナ
2008/06/02 Mon
※6/9 逆ディアスナイプ動画をみつけましたので、追記として載せましたjumee☆faceA3


7/3のアップデートでスナイプ廃止ということで、逆襲スナイプで金策するなら今!ということなんですが。

逆ディアについての過去記事は以下。

逆ディアソロスナイプなんかやってみた byマナ 初逆ディアのぐだぐだ戦記。コメントのアドバイスの素晴らしさが光ります。
逆襲ディアソロスナイプのまとめ byマナ ちょっと慣れてきたころ書いたまとめ記事です。
逆ディアソロスナイプの検証 byマナ 上記二つを踏まえた検証記事です。



テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■逆ディアソロスナイプの検証 byマナ
2008/04/01 Tue
逆ディアについての記事はいままでもいくつかかいてきたのですが、今週は逆襲フェスタ!
つまり逆ディアがまたやってきたということで、前回できなかった検証をしてみたいと思います。


過去記事はこちら
逆ディアソロスナイプなんかやってみた byマナ 見所はコメントです。記事はドタバタです。
逆襲ディアソロスナイプのまとめ byマナ 今回の記事はこちらを踏まえてという感じで。


■逆襲ディアソロスナイプのまとめ byマナ
2008/03/08 Sat
先日逆ディアスナイプの記事を書いたところ、色々な助言を頂きましたBrilliant
そこで、頂いた情報や自分なりの体験をもうちょっとわかりやすくまとめてみようかと。

先日のグダグダな日記はこちら
逆ディアソロスナイプなんかやってみた byマナ


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■逆ディアソロスナイプなんかやってみた byマナ
2008/03/04 Tue
本日3回目の更新です。よろしければ前の記事も見てくださいぷーさん

カテゴリ「MHF攻略・メモ」とありますが、攻略というよりメモの方ですw
プレイ日記というか・・・
こんなことをやってみようとうかつにも思い立ってしまった動機はこちら・・・



3/8追記。まとめ記事も書いてみましたのでよろしければご覧下さい。
逆ディアソロスナイプのまとめ


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■小ネタ byマナ
2008/02/21 Thu
案外知らない人が多い?のかよくわからないのでちょろっと小ネタを。


●ニャカ壺回転ルール

       収穫 ニャカ壺
クエ成功  ○    進
クエ失敗  ○    留
クエリタ   ×    留

のように、ニャカ壺が次の色に進むのはクエ成功の時だけです。
(虹は例外)
なので、

例)
なぞの骨を入れたニャカ壺を「黄色」で収穫するつもりが連打して水撒いちゃったよー!


なんていうときは、即三死しましょう。
ニャカ壺の色は変化せずに収穫ターンだけ戻って来るので取り戻せます。
火山4番のマグマあたりが手っ取り早いかと。
黒グラなら身を焦がすお手伝いもしてもらえます。


こないだ猟団の仲間と話をしていた時に案外知らない人が多い印象があったので・・・
常識!という方はスルーお願いします><


3/3追記
ブログ上でお付き合いをさせて頂いているレンさんから
「闘技場ディアが楽です」
と教えて頂きました♪
確かに闘技場なら一死ですむ!目から鱗!
私は人に貼ってもらわないとディアにいけないという超ヘタレなので、支給大タル所持装備を選択して爆弾一蹴りしています炎
一番の問題は、色が通り越してることが多いってこと・・・
あぁ・・・時間が戻ればいいのに・・・がっくり



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 
| Home | Next
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
