MHF 猫とガーデニング ... MHFと関連する情報いくつか byドス

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■MHFと関連する情報いくつか byドス
2007/10/11 Thu
えー、たまにはMHFとはちょっとだけ違うネタを。
まあ、ゲームネタつながりってことで・・・



●MH3、Wiiで発売へ

えー、PS3所有者としては非常に残念なお知らせとなってしまいました。カプコンは、PS3で開発していた「モンスターハンター 3(トライ)」を一転、Wiiで発売すると発表しました。
そう、PS3での開発は中止です・・・。採算とか諸々の理由はあるでしょうが、モンハンは毛色的にWiiじゃなくてPS3だと思うんだけどなぁ・・・。Wiiで出したらシステム崩壊しないだろうか?あのコントローラで剣振るのか!?うーむぅ(ーー;)

URL:http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2007101000951

モンスターハンター 3


まあ、PS3には以下のようなキラーソフトが待ってます!
それぞれ、プロモーションムービーやらトレイラーやらでその美麗なグラフィック等が堪能できます。

■メタルギアソリッド4 -ガンズ・オブ・パトリオッツ-
恐らくPS3最大のキラーソフトでしょうね。Trailerで複数のムービー、NewFeatureで実際のプレイの様子を確認できます。圧倒的にリアルで、動きも多彩だし、かなり細部までこだわって作られています。もう、実写のようなグラフィックとキャラの動きには驚かされます!

URL:http://www.konami.jp/gs/game/mgs4/

■真・三国無双5
これも売れに売れたソフトの続編ですね。マンネリ化していましたが、キャラクターイメージの刷新、連舞システムやはしごをのぼったり、河を泳ぐといったアクションの追加等で、やり応えが少し変わりそうですね。そして、あの無双がこんなきれいなグラフィックでできるとは!

URL:http://download1.gamecity.ne.jp/smusou5/index.htm

■白騎士物語
ドラクエ8の開発を手掛けて有名になったLEVEL5の作品です。
今はプロモーションムービーしか見れませんが、ちょっと前まで、戦闘シーンの動画がありました。なんか戦闘シーンや敵とのエンカウントが斬新でした。

URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/


むむー、個人的にはXBOXでもうすぐ発売の「ACE COMBAT6」をPS3でも出してほしー!超絶希望(><)b


●MHF運営レポートの気になる事項
以下のような運営レポートがあります。

▲クエストの大幅追加実装

11月のリファインアップデートを目標に、約100種の追加クエストの実装を予定しております。アップデート予定のクエスト種類は下記の通りです。

・約30種追加分・・・期間限定クエスト
・約70種追加分・・・定番配信クエスト(旧:フリークエスト2)


なんと、まあ。100も増えるそうです^^; うれしいような、微妙なような・・・。
ますますBOXキツキツになってムキーッ!で、カプコムさんとしては「エクストラ買っちゃいなさいよ!」なんでしょうねぇ・・・。俺はそんなのには釣られんよ!絶対!!・・・あ、だんちょが早速買ってたなw

ゲーム内イベントの導入

現在、季節に沿ったゲーム内イベントの導入に向けて、開発を進めております。
10月にはハロウィンイベント、12月にはクリスマスイベントなど既に企画・開発を進めております。このようなイベントは幅広いお客様にご参加いただくとともに、参加いただいたお客様にはイベント限定のゲーム内アイテムをご用意させていただく予定です。楽しみにお待ちいただければ幸いです。


オンラインゲームには定番の季節イベントですな。しかし、ハロウィンイベントを10月にやるって、間に合うのか!?障害が発生してゲーム自体できないのはイヤよん涙
クリスマスイベントもまさに定番ですな。サンタ装備とか雪だるまハンマーとかトナカイボウガンとか・・・。個人的には、ギャラリーにツリー導入を切望っ!!周りにランプを置いたらきれいだろな~。もう、狩りせずに引きこもっちゃいますな(笑)
ところで、ふとおもったんだが、クシャナF装備には"メリクリメモ"なるものが必要だったはず。
メリクリ、メリークリ、メリークリス・・・・っ!? まさか、ねぇ^^;


以上、ゲーマー色たっぷりな、大人げない内容でお送りました~


テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

勘違いだったよ。メリクリじゃなくて、メルクリ。
しかしなんだろねー?

MGSやACは見てるのが楽しいです。
そして、無双はやっぱり貂蝉と小喬が好きだー!
【2007/10/11 Thu】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>マナ

そっか、メルクリかぁ。先入観ってイケナイネ。でもよ、Googleで検索すると、かなりの量メリクリがヒットするわけよ。あのエンジンだって混同しちゃうからおっけってことで(笑)
しかし、検索結果でFFXIにもメルクリというアイテムがあるらしい・・・。関係はあるのか!?

MGSとか無双とかが発売したら、MHFは休眠に入るかも・・・。だって、MHFは疲れる・・・。そして、なんか最近新鮮味がない(爆)
まあ、もっと違うジャンルをやりたいってのと、自分はもともとじっくりやるシミュレーション系が好きだからっていうのもあるしなぁ。
【2007/10/12 Fri】 URL | ドス #- [ 編集 ] ▲PageTop

こんちわわ~♪だんちょデスb
MH3の件・・・・ショックを隠せません((((;゚Д゚)))
こうなったらWiiを買うしかw
てか、自分もメタルギアシリーズは好きなので発売したら買うと思います!他にも猟団内に好きな人はいるようなのでそしたら、焼きそばinMGSになっちゃうのか!?wなんてことを言ってますが、ハンターは当分引退することはないでしょう~♪だって自分は生粋のハンターですから・・・・!!(=゚ω゚)ノ=○←麻酔玉w

あ、あと公式の掲示板ageてくれていたようで、アリガトです~Σd(ゝ∀・) おいらも更新しておきましたっ♪
ほんでは、またドンドルマでっ!(゚Д゚)凸
【2007/10/13 Sat】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>だんちょ

ちわっす!
Wiiになんて、走らないぞ!絶対><
MGSは自分も毎回楽しみにしてるので、まちどおしいっす!
まあ、自分も休止といえど、のんびりとはやっていきたいですねぇ~。・・・遠くなるだんちょの背中の陽炎でも見ながら、まったりとハントしていきますワイ・・・。
掲示板、なんとなくageてみましたん♪
まあ、そろそろ募集かけなくてもいいとは思うんだけどね!!
では、またドンドルマでっ!凸(ーーメ)
【2007/10/14 Sun】 URL | ドス #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
