MHF 猫とガーデニング ... なまえのはなし byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■なまえのはなし byマナ
2007/10/23 Tue
実は(実はも何もSSでバレバレではあるんですが)ブログ上でのハンドルネームは「マナ」ですが、MHF内でのキャラ名は違います。


なんで?って聞かれたわけじゃないけど、昨日何かそんな話が出てたのでw
一応(大したことないけど)理由があるのですよん。

でも、キモ話嫌いな人はスルー推奨で^^;




本当はSSでも最初はキャラ名は出さないつもりでいたんですよね。
というのも、昔某大手MMORPGをやっていた時、ストーキング行為がありまして(-''-;)

仲良かったフレのAちゃん(リアル女性、未婚、リアル彼あり)の猟団(にあたるもの)仲間という事で紹介されて仲良くなった人だったんですが(Bさんとします)、このBさんが日を追うごとになんか変になっていくんですよね。
具体的に言うと

・やたら二人きりで遊びたがる
 (他の人を交えて遊ぶこともあったので、そこまで深くは気にしていませんでしたが)
・愛の言葉をささやいてくる
・やたら抱きついてくる。orz


王子様キャラの変で面白い人、という事だったのでそれもキャラかと思って軽く引きつつも流していたのですが、しまいにはこんなことを言い出しました。


「ゲーム内でチャット***をしよう」


いや、私結婚してるしー。あははー。と逃げようとしても


「全く構わない」
「既婚女性で自分とそういう関係の女性はたくさんいるから大丈夫」
←?
「愛し合おう」


大丈夫じゃないです。気持ち悪いです。


そんな事が何日か続いて、Aちゃんに相談してみたら、AちゃんもBさんに真剣に交際を迫られて、
「彼がいるから無理」と断っても
「それでもAちゃんが好きなんだ!」
と言われ悩んでいたところだったそうです。

何というバイタリティ・・・・・・・・


結局(それが原因ではないけど)ほどなくそのゲームはやめましたが、やめる当日の朝までまとわりつかれました。
ブラックリスト意味なしorz


リアル生活にまで影響があったりしたわけではないので大したことないと言えば大したことないのですが、それでもしばらくはちょっと怖かったです^^;


そんなわけで、MHFも最初はややびくびくしながら遊んでいたのですが、プレーヤー層が違うせいか、はたまたいつもドスランが一緒にいるためか、その手の気配すらまったくしない状態なので、今ものすごく油断しながら遊んでいます。
油断できる環境って素晴らしいです。

(上記のゲーム中はドスランとPCを交互に使って遊んでいたので、同時に遊ぶことはありませんでした)


私みたいなのですらこんなことがあるので、女性プレイヤーは気をつけたほうがいいですよ、っという話としてしめるときれいにまとまるでしょうか。



なんだかアレな話ですみませんでした、ってことでさいごに。

私の名前は、考えてる途中たまたま手元にあった某有名小鹿のメモ帳を見て、小鹿の彼女の名前から取ってつけたのですが、その話をドスランにした時

( ゚д゚)ハッ「・・・・・・・・」
( ゚д゚)「俺、バ○ビって名前にするべきだった?」

(・∀・;)「いや、それはいいよ」

という会話があって内心かなりウケたのはここだけの話ですw


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

■■コメント

こんにちわー・・・って、これは気持ち悪い!怖い!!
噂には聞いていましたが、本当に「下半身直結厨」っているんですね・・・。
気をつけてくださいね、マナさん。でもドスさん一緒だから大丈夫か(*´艸`)

バ○ビに彼女がいたことを今知りましたΣ(・∀・*;)
【2007/10/24 Wed】 URL | レン #- [ 編集 ] ▲PageTop

>レンさん

コメントありがとーヾ(*'∀'*)ノシ・・・って、気持ち悪い話ですみません><;
でももう結構前の話ですし、MHFでは全くそんなことないのでだいじょぶでっす(・∀・)e-267

「下半身直結厨」にウケましたwそういう種族(?)がいるんですね~w

レンさんも気を付けてくださいね><
でもGlareさんがいるからだいじょぶですよね(*´∀`)
ドスランは何か特別なことをしてくれるわけではないですが、気分的にもいるだけで全然違うのは確かです(笑)

その知名度の低さで命名選びましたw
っていってもそこまでディ○ニーキャラに詳しいわけでもないんですが^^;
ドスランなんかバ○ビは女の子だと思っていたらしいからNPですw
【2007/10/24 Wed】 URL | マナ #wJXeOEuA [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。