MHF 猫とガーデニング ... 火事場弓装備 byドス

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■火事場弓装備 byドス
2007/10/25 Thu
ご機嫌いかがですか?ドスランです。
クエスト大量放出中&リファインでのユーザ要望受け入れまくり運営に騒然とするMHFですが、そんな騒ぎはどこ吹く風な、この癒し系紳士ドスランの弓装備をさらしてみます。
えー、公開してみようと思った同機は、

「何となく。」

・・・相変わらずの竹を割ったような快活無比な紳士っぷりを一人称えつつ、いざ出撃。

(発動スキル)
 攻撃UP大
 見切り+3
 高級耳栓
 火事場力+2
 ランナー
 貫通矢威力UP

装備・見た目は以下のとおりなんで省略~。

mhf_20071023_223636_109.jpg


もう、スキルを見てもらえば分かりますが、シベリアに野ざらしされたバナナ位にガッチガチの逆襲バサ対応装備です。もう、本当に一生懸命シミュってたどり着いた自慢の一着でさぁ!!
では、実演販売といきましょう。さあ、テレビの前の奥さん、おばあちゃん。必見ですよ!!

■攻撃力が凄い!
以下、理論値での"肉質・倍率を無視した"単純攻撃力で考えてみます。
あくまで、目安として・・・。

・武器
ブロスホーンボウII 攻撃:276 会心:10%

→爪護符所持で、食事(攻撃+5)をとる、つまりクエ出発時の攻撃力です。
276(ブロスII)+6(護符)+9(爪)+5(食事)+20(攻撃UP大)=316

●火事場発動+貫通UP
火事場発動状態の攻撃値です。
316×1.5(火事場+2)×1.1(貫通威力UP)=521.4

●火事場発動+貫通UP+強撃ビン+会心
火事場発動状態で、強撃ビン使用、会心発動した際の攻撃値です。
316×1.5(火事場+2)×1.5(強撃ビン)×1.1(貫通威力UP)×1.25(会心)=977.625

最高で4倍弱近い理論攻撃値に跳ね上がります。

一番つけるのに苦労した貫通矢威力UPですが、1.1倍と聞くと、無理してつけなくてもいいんじゃ?と思ってしまいますが、火事場発動時のブロスII(爪護符や食事も有)は632という理論攻撃値になっており、その10%なので、63が付加されることになります。これは、大きいです。また、火事場と違い、常時スキルなので、まあ、その場合は微量ですが、攻撃力があがりますしね。

●覇弓とのダメージ比較
ここでは、ダメージシミュを利用して、本装備での、ブロスIIと覇弓との攻撃力比較をした結果を載せます。

条件:護符爪所持、食事(攻撃+5)、攻撃UP大、火事場+2発動、貫通UP
    ブロスIIは溜め3の貫通LV4、覇弓は溜め2の貫通LV3
    (強撃無しにしたのは、覇弓が溜め2で攻撃回数が多く、ビンの消費が早いため)
    グラビモスの腹に対して、クリティカル距離(中距離)からの攻撃を比較

    ブロスII → 18
    覇弓  → 17

    ちなみに、ビン有り+会心時は、

    ブロスII → 33
    覇弓  → 28

    となります。
    溜めレベルが1段階低いにもかかわらずこの攻撃力の高さ・・・。
    圧倒的ですねぇ^^;

    これなら逆襲バサソロ15分針はおろか、夢の10分針もできるのか!?
    まあ、さすがにそれは難しいですかね。
    
えー、ずらずらと書きましたが、これはあくまでシミュ上の理論値であり、いろいろな条件が加わってくる実戦で保証されるものではありません。まあ、自分の中の指標としてこういった基準を持っておくと、いろいろスキルや戦闘方法を考案する助けになるのではと思っています。

■S装備込みなので、友情発動可能!
結構色々なサイト等で火事場装備が載っていますが、ここまで攻撃スキルを付けてS装備付というのはそうそう無いと思います。当然、通常のPT戦に利用することに躊躇がいらなくなります♪

■作成がそれほどマゾくない!
火事場弓装備である程度のスキルを付ける組み合わせで多いのが、レウスSやキリンS、曙・皇などがよく出ています。これらはかなりマゾいのは皆さんよくご存じですよねぇ。(レウスSのマゾさは恐ろしい)
それらに比べて、圧倒的に作りやすいのが、これまたハンターに優しい装備となっております。
あえて挙げるならフルUですが、さすがに上位の皆さんはキリンの角や上質角を持ってるでしょうし、霜降も10%で手に入るので問題なしかと。むしろ翼膜がネックになるんですよねぇ。
自分なんて、何も考えずにネタ装備でピンクパラソル作ったもんだから、翼膜が6つも飛んでいきましたよprz・・・えぇ、バカですよぅ・・・。

■見た目がギャン!
えぇ、ギャンですとも。気分はマ=クベですとも!!
えっ?ギャンを知らない!?モグリかぁぁぁぁっ!!

ギャンのCGを見る

ギャンは白兵戦特化型MSなのに弓装備だという突っ込みは・・・(><;)


以上、ドスラン弓装備を語る、のまっきっ!(古っ!)



テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

前「ギャン」の説明を受けていたにもかかわらず、「見た目がガン」と変換されていた私の脳みそ・・・・w
ええ、私もお揃いです。
大変お世話になっております。
でも見た目が・・・いつの日か・・・卒業したいです・・・
【2007/10/25 Thu】 URL | マナ #wJXeOEuA [ 編集 ] ▲PageTop

見た目でギャンを意識していたとは知りませんでしたw
ああ、この防具はいい物だ
明日から本格活動する予定ですのでまた遊んでくださいな
【2007/10/25 Thu】 URL | ネオ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

>マナ

卒業するのか!?永遠のマ・クベ宣言はどうした!?
・・・言ってない?w
まあ、オレもそろそろイメチェンしたいとも思う。
!? ってことはやっぱりここはゲルググ!?

>ネオっち
小さいころギャンの真似をしていた自分にとっては、念願の夢かなえり!ってw
本格始動・・・すでに結構始動気味だったけど、さらにヒートアップするのか!?3倍の速さで・・・・。
【2007/10/26 Fri】 URL | #- [ 編集 ] ▲PageTop

本格活動というよりは忙しくて2、3日やれなかったので
再開という方が正しいのかもですが・・・
3倍もの速さではさすがにできないので1.3倍ぐらいを目安にします(笑)
【2007/10/26 Fri】 URL | ネオ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

かきこ 失礼します 上の装備なんですが、まだ初心者なんで 見ただけじゃ わかりません><
もし よろしければ 詳細(名前)と使ってる珠も 教えてもらえませんでしょうか 是非、おねがいします
【2007/11/21 Wed】 URL | 通りすがりのMH人 #- [ 編集 ] ▲PageTop

コメントどうもでっす!!
では、ご要望にお応えして、装備詳細をご紹介します!

------------------------------------------
ディアブロキャップ LV7 剛力 剛力
フルフルUレジスト  LV7 剛力 剛力 剛力
ギザミSガード LV7 剛力
ランゴUコート LV6 剛力 強精
レウスレギンス LV7 達人 達人
ブロスII         怪力(武器スロ)
------------------------------------------

防御力は277(護符爪無し)です。
護符爪アリ+ランゴULV7で、325になります。
ランゴがLV6で止まってるのは、単に薄羽が出ないだけで・・・prz

ご参考になれば、幸いでっす^^
【2007/11/23 Fri】 URL | ドス #9q3zDoJo [ 編集 ] ▲PageTop

ご返答ありがとうございます さっそく作る作業に取り掛かりたいと思います^^
剛力7個が大変そうですね>< でも、がんばります
【2007/12/20 Thu】 URL | 通りすがりのMH人 #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
