MHF 猫とガーデニング ... 火事場ガンナー装備

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■火事場ガンナー装備
2007/10/31 Wed
こんにちは。装備紹介が続いたので、いっそのこと全部紹介しちゃいます。


まずは、火事場ヘビィガンナーです。
とにかく重火器装備とすべく、攻撃スキルに特化した装備となっています。

mhf_20071026_120945_796.jpg


見た目がブルー&ホワイトですっきりした色合いになっていてかなり気に入っています。
肩の角がまた攻撃的でイイw
装備作成には剛力5つ使う以外はそこまでマゾくないです。

ただし、この装備はSが入っていないため、野良には向いていません。
あくまで、身内やソロ等で使うのを前提としています。


ガンは、やはり定番のカホウ【狼】です。

360+60(LV5)+24(パワーバレル)=444 まで上がります。

そこに護符爪+攻撃大+食事+火事場が加わると
{444+15+20+5}×1.5=484×1.5=726

となり、ボウガン系最高の攻撃力を叩き出します。
状態異常は、麻痺は撃てませんが、毒弾LV2が撃てます。
汎用性ではグラン=ダオラに譲りますが、毒弾調合撃ちにより、
最高の肉質距離無視のダメージを与える兵器といえます。

ちなみに、笛で攻撃大重ねがけしてもらうと以下の攻撃力になります。
(実際にクエ中で見た時は950を超えてたんですが、、、再確認します。)
726×1.3=943

これで毒弾撃ったら、さすがのティガも、そりゃ辛いですわな><b
攻撃力ばかり言ってましたが、とにかく見た目がカッコイイのが一番の
お気に入り理由であったりもします。

ちなみに、ナナホシ大砲という、カホウ【狼】と同じ攻撃力の毒弾撃ち
ヘビィがありますが、素材がマゾい・射程ではカホウが上、という理由
でこちらをオススメします。・・・まあ、可愛いのがイイ!という人なら(笑)

こんな装備でティガをイジメまくってるドスランでした!!




テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

すみません こちらの装備も詳細教えてもらえませんか? 前回の弓装備が大変やくにたってるので、是非おねがいします^^  初心者なもので><すみません
 
【2008/01/19 Sat】 URL | #- [ 編集 ] ▲PageTop

あw  出来れば ライトガンナーのほうも 宜しくおねがいします^^ わがままばっかりで すみませんですw 
【2008/01/19 Sat】 URL | #- [ 編集 ] ▲PageTop

どうも、返事遅れました><;
では、ふつつかながら、以下に公開させて頂きます。

●火事場ヘビーガンナー(※友情非対応)

武:                装填珠  
頭:モノデビルキャップ    Lv7 装填珠 装填珠 装填珠
胴:モノデビルレジスト    Lv7 剛力珠 装填珠 
腕:リオソウルガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:リオソウルコート     Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:ギザミUレギンス     Lv7 剛力珠 剛力珠 抑反珠

防御力:292
火耐性:32
水耐性:4
雷耐性:-6
氷耐性:0
龍耐性:12

発動スキル
装填数UP
反動軽減+2
火事場力+2
装填速度+3
攻撃力UP【大】
最大数弾生産
見切り+1


●火事場状態異常ライトガンナー

武:                怪力珠  
頭:ギザミUキャップ     Lv7 弾穴珠 装填珠 
胴:モノデビルレジスト    Lv7 剛力珠 装填珠 
腕:リオソウルガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:イーオスSコート     Lv7 属攻珠 装填珠 
脚:ギザミUレギンス     Lv7 剛力珠 剛力珠 抑反珠

防御力:279
火耐性:23
水耐性:8
雷耐性:-3
氷耐性:2
龍耐性:9

発動スキル
装填速度+2
攻撃力UP【大】
状態異常攻撃強化
装填数UP
反動軽減+1
火事場力+2
見切り+1

以上です。
武器スロになんやら珠入れちゃってます^^;
でも、この組み合わせだと、三つの部位を使い回せるんですよぅ~。

もう、だいぶ前に考えたので時代遅れになっちゃってるかもしれないですが・・・。
古龍装備とかもビシビシ増えてますしねぇ。まあ、祖龍装備とか優秀なんですが、
ミラ系のようなソロでは集めづらいものは極力使わないポリシーです。
とりあえず、今後は、友情対応ヘビィガンナーを考えたいと思ってます!

ではでは^-^ノシ
【2008/01/24 Thu】 URL | ドス #sheiWiI6 [ 編集 ] ▲PageTop

いつも参考にしてます^^ ありがとうございました
早速作ってみますね^^ドスランさんのブログは私の参考書ですw どうもでしたーー^^
【2008/01/26 Sat】 URL | 2鯖 ぬんちゃく #- [ 編集 ] ▲PageTop

>ぬんちゃくさん

気付かずにレス遅れてしまいました(><;) コメありがとうです♪
お褒めにあずかり大変恐縮しまくっております(^^;)
自分の書いた内容が役に立って頂けてるなんて・・・、もうやる気でマッス! これからも色々書いてくので、お楽しみいただければと思います!
【2008/02/14 Thu】 URL | ドス #sheiWiI6 [ 編集 ] ▲PageTop

この装備最高です><b
カッコイイし強い!参考にさせていただきます!
【2008/06/30 Mon】 URL | ぽおっさむ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>ぽおっさむさん
コメありがとうです^^
この装備は剛力さえ集められればHR100以下の人もそこまで苦労せずに作れると思います^^
それに3.0から友情気にしなくていい(はずな)のでこれからは求人でも使っていけますね。
ご参考になれば幸いです^^ノシ
【2008/07/01 Tue】 URL | ドス #sheiWiI6 [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
