MHF 猫とガーデニング ... MHF ハンター人口50万人突破 ・ 要望実装決定項目 byドス

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■MHF ハンター人口50万人突破 ・ 要望実装決定項目 byドス
2007/11/06 Tue
こんにちは。ドスランです。
タイトルのようなニュースが出ていたので、チラっと見てみました。

MHF人口50万人突破

head_20071106150333.jpg


10月31日に50万人を突破したそうです。ずいぶんな数ですねぇ。
まあ、一度でも登録されたアカウント数だろうから、実稼働数とは乖離がありそうですが、
それでも7月からのサービス開始の5か月間での達成はかなりのペースですね。
確かに、最近、ハンターランクが低い人をチラホラと見かけるので、新規登録者はそれなりにいるようですねぇ。サイトにはハンターの人口と男女比が載っていたのですが、想像以上に男性キャラが多いのが意外でした。

【50万人の人口データ】(2007年10月31日(水)時点)

             人口      割合
総ハンター数    507,079人     -
男性ハンター数  308,874人   61%
女性ハンター数  198,205人   39%


また、この50万人突破を記念して、以下の通り、記念品がもらえるそうです。

今回の記録達成の記念として、12月の「リファインアップデート」時にメゼポルタ広場の特別イベント
ハウスにて、記念品をプレゼントする予定です。詳細は後日2007年12月4日(火)に発表させて
いただきますので、どうぞご期待ください。


一か月先だそうです^^; 奇しくも、ウチらの課金は12/3で切れます・・・・。


●要望事項での新規実装決定項目(11/02)
挙がっていた要望のうち、11/2に新規実装した項目が発表されていました。

要望1


注目すべきは、なんといっても「プーギー」でしょう。みんな待ちに待ってたはずです。でしょ?でしょっ!?
来たらさっそくナデナデしてあげたいですねぇ♪ちなみに、こんな感じらしいです。

pugie.jpg


DOSの時のように、「ココホレ、ブフブヒ!」したり、着せ替えできたりするのかが気になるところです。まあ、猟団部屋なんで、そのへんは無理かなぁ・・・。

と思っていたら、某サイトに以下のように情報が載っていました。

★猟団ランクを5以上にすると,猟団部屋でプーギーを飼えるようになる。このプーギーには,猟団独自の名前を付けることも可能で,さらに以下のようなメリットも発生する。

★猟団ランク5では,プーギーをなで続けて喜ばせると,猟団ストアの“ハリセンネコ”から買える商品が割り引きされる。

★猟団ランク6になると,プーギーに服を着せたり,食事を与えられるようになる。11月のリファインアップデートでは4種類の服が実装され,それぞれ異なる専用スキル(詳細は非公開)が設定される。服を着た状態のプーギーに食事を与えて喜ばせると,その服に応じたスキルが発動するというものだ。なお,プーギーの命名と服の着替えは,猟団長のみが行える。


ということです。おお、色々な要素が加わるんですねぇ~・・・しかし、猟団ランク5って・・・・。
猟団ランク5にはRPが13500必要になります。・・・・とおっ!!!

まあ、見れることがあればってくらいで、期待はしていません(爆)

以下に色々なプーギーの画像がいくつか載ってます。ぜひ見てみてくださいな~

URL: http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071031/mhf.htm

以上、ドスランレポートでした~。またね~ (^ー^)ノシ


テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

プ、、プーギーwキタコレ
早くおいらにプーギー触らしてくらさい(o^-')
あいつの服も用意して待ってるんだもんね~♪
まずは、猟団クエにいきたいのぅw
噂では・・・アレが2匹とかいるらしいねコエー( ノД`)
では!またのん♪
【2007/11/06 Tue】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

こんにちわー。
50万人突破めでたいですね。同じく、男性キャラが多いのが意外だったレンですw

プーギーきましたねぇ♪
射的で服貰ったけど着せ替えできるのは団長のみか・・・しかもランク5とか・・・いつよ!?って感じですorz
どーでもいい話かもですが、個人的にはスイカの服が一番好きですw
ではではー。
【2007/11/07 Wed】 URL | レン #- [ 編集 ] ▲PageTop

プーギー!
私は羊さんが一番好きです・・・でもビストロでペアルックっていうのも捨てがたい・・・(*´∀`*)
でも命名権も着せ替えも団長のみってちょっとさびしい気も・・・
いや!ここはもうなでまくって「大好き~e-266」オーラを出させてやるのだわっ!!

男女比、オープンβの頃から変わってないのねん。
剣士とガンナー比の9:1はかなり変わってそう・・・と思うんだけど。
【2007/11/07 Wed】 URL | マナ #wJXeOEuA [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
