MHF 猫とガーデニング ... 狩り日記 てんこもりバージョン byドス

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■狩り日記 てんこもりバージョン byドス
2007/11/07 Wed
どうも、ドスポスです。
日記を更新していなかったら、山のようにSSが溜まってました・・・。
全部は到底無理だけど、書けるだけ書くので、見てくんろっ!!
・・・って、かなりボリュームあるので、暇な人、どぞ^^;


●逆襲バサルモス

なんだかんだ言って、やってしまうグラバサ。ソロでは15針がどうにも限界と感じております。しかも3回に1回くらいの率なんで、10針なんてprz
強撃調合とか更なる工夫とかもあるんでしょうが、、、、、もう、いいや。

gurabasa_solo1.jpg


最近は、ファリのお金稼ぎつきあいということで、二人でやってたのですが、晴れて二人アカムになったため、かなり快適なルーチンでいけるようなりました♪

まず、二人火事場発動し、7番でグラ攻撃。場合によってはここで腹二段階までいけます。
グラ移動後は、自分→グラ、ファリ→バサと分担します。グラは移動後ほどなく捕獲で、安定してギリギリ5分針となります。
mhf_20071104_224032_640.jpg


グラ捕獲後、自分も4番のバサルへ合流します。その後ほどなくして捕獲となりますが、場合によっては、4番で捕獲できちゃったりもします。一番多いのが、罠を設置→バサ君2へ移動ですね^^; まあ、2の方が、ユニオンでるので、そっちのほうがいいんですけどねw。バサ捕獲までで大体12~13分が安定しています。仮にバサを討伐しても、10針以内です。

mhf_20071105_230644_453.jpg


なんか、何も考えずに付き合ってたら、こんなことに。資金稼ぎもいいんですが、それを使う素材がないのはさみしい限りです・・・。今さらですが、本末転倒なことに気付いて反省してます。ちゃんと普通のクエしなきゃ><;
mhf_20071106_222811_828.jpg


●バサグラに疲れたら・・・

バサグラを連戦すると、なんか目的を失ったり疲れ切ったりします。そんなところから、ふと、のんびり調合生活したい(><)!!と、二人でせっせと採取装備やら道具やら準備して調合の旅に出発!

これは森丘での魚釣り紀行です。サブのレウスのしっぽを切ったら、あとはのんびり魚釣り&採取な風景です。森丘の11番はホントに心和みますねぇ~。
mhf_20071030_113401_296.jpg


頑張った甲斐あって、無事、錬金の書をゲットしました♪まあ、錬金&調合装備があるので、箱を圧迫するだけで、すぐに売っちゃいましたがw
mhf_20071030_122848_625.jpg


●白モノさん

すっかり弓の餌食な感があるモノブロ君たちですが。一日一モノしていたら、だいぶ白モノにも慣れてきて、ほぼ0針で行けるようになりました♪もちろん、角もしっかり折りますよん。火事場前提なんで、あの突進を受け止めてそのまま昇天・・・なんてのもご愛敬!!

短期決戦なんで、ゼロ針狙いならブロスIIの方が強いかも?と担いで行ってみたところ。ウン、成功です。しかし、やっぱりアカムよりこっちの方が好き!!
mhf_20071101_005659_500.jpg


ちなみに、アカムでも可能です。角を折るのはアカムの方が楽ですね~。
mhf_20071104_110503_125.jpg


これは何で火事場じゃないかというと、実は1乙してます(笑) でも、0針達成できたりしてw
そして、ビンの残量も過去にないほど余りました。骨を断たせて肉を切るとはまさにこのこと(爆)
mhf_20071102_024739_093.jpg


相変わらずモノさんの終了ショットは愛嬌があります。
mhf_20071101_005812_312_20071107170148.jpg


あ、白じゃ無いのもやりました。アカムでは初でしたが、なんという弱さ。ビンが余りまくります。
mhf_20071105_140424_515.jpg


●上位ナズチ
サブクリのあるナズチが来てたので行ってみました・・・。でかっ!な、なんとでかいナズチでしょう!横で切りつけてる人が赤子のようです。ナズチ=パロ=ウル=ラピュタ「フハハ!人がゴミのようだ!」
mhf_20071101_235825_937.jpg


討伐されたナヅチ君。空母のようなお顔です。
mhf_20071102_002225_562.jpg


恒例のしっぽRideOn!!
まず立ってみた。・・・でかいの一言。
mhf_20071101_235723_687.jpg


そして、埋まってみた。・・・ウン、寝苦しい。
mhf_20071101_235733_515.jpg


●おまけシリーズ
こっからは、恒例の一発お笑いシリーズでっす!

・ランポスの・・・
ランポスの長「お、お前たちっ!?」

mhf_20071026_143819_796.jpg


・ドスファン on Stage!!
ドスファン「イェーイ!のってるか~い?」

mhf_20071026_144237_562.jpg


・気配
テオ「なっ、何する気っ!?」

mhf_20071029_010212_156.jpg


・双子
双子「いっただっきまーす!」

mhf_20071030_134332_781.jpg


・ターキー
ナイスッ!

mhf_20071102_021129_515.jpg


・ガチ採取
採取するなら、胸破壊!笛採取装備が今、熱い!!

mhf_20071103_073837_375.jpg


・痺れるビート
ドスラン「俺の歌をきけぇぇぇぇっ!」
ディア亜種1・2「デ、デカルチャー!!」

mhf_20071104_100512_421.jpg


・ラオが如く
アッー!!

mhf_20071104_122705_796.jpg


・空しきラオさんトンネル
ドスラン「果てしない・・・・。」

mhf_20071104_122748_062.jpg


・素敵なオシャレさん
よし、脚破壊成功!!みんなで記念撮影だっ・・・・って、目立ちすぎ><;

mhf_20071105_131533_359.jpg


・不屈のネタ
君は確かに不屈だよ・・・。

niruitameru.jpg



以上、ドスランレポートでした!長々とですが、見てくれてアリアトー!!
話は変わりますが、今猟団メン数名と、とある企画を進行中!!!
モンハンシリーズ好きなら喜んでもらえそうなモノをやる予定なんで、完成したらお披露目しちゃいます!!

ではでは、まったね~~(^ー^)ノシ


テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

最後のSSで腹痛になりましたww
最近はあんまりネタ活動してない気がするので
また今度一緒にネタを探求しましょうb
お金持ちは普通にうらやましいです
【2007/11/07 Wed】 URL | ネオ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
