MHF 猫とガーデニング ... エスピナスの話などを byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■エスピナスの話などを byマナ
2008/01/24 Thu
最近内輪話が多くなってしまっていたので、ここいらで1/30に行われる大型アップデートの話などをちょっとしてみようかと。




シーズン2.0エスピナスのプレビューサイトがついに最後まで発表になりましたね!

プレビューサイトはこちら
http://members.mh-frontier.jp/preview/season2/

それにしてもこのページの重さ、どうにかならないものか・・・orz


ざっと「変わるよっ!」という部分をあげると

●HR100以上の解放
●新モンスター「棘龍エスピナス」登場
●新武器防具
●センショク草
●SP防具&SP装飾品
●マイトレ登場
●マイギャラリーで座れるよ!新家具増えたよ!
●猟団クエの一般クエからの差別化



という感じでしょうか。

エスピナス登場に関しては、期待は五分五分という感じです。
強すぎても弱すぎても足が遠のくっていうバランスは微妙だよねぇ。
31と100が用意されてるようなので、だいじょぶかなっ?という期待が五分。
ヴォルやヒプを思い出して五分。

エスピナスの武器と防具はちょっと気になるかな。
女性ガンナーの腰が可愛いですはーと
一番気になるのはアスールシリーズだったりしますが・・・
sinbougu.jpg
女性剣士可愛い!男性ガンナーかっこいい!
ギルドコイン山ほど使うと猟団内で予想中w

センショク草は期待大ですね。
あの人もこの人もみな見た事のあるあの防具、というマンネリ状態から逸脱できるのではないでしょうか。
でも今持ってるお気に入りの防具とか今さら色変えできないだろうしな~~><;
その辺はちょっと切ない感じです。
サンプルで上がってる写真は概ね青系が好みでしたはずかちーv

SP防具&SP装飾品は、賛否両論あるみたいですが、結構ありなんじゃないかな?と思ってみたりしています。
自由にカスタマイズできることで同じ防具でも自分好みに設定することができますもんね。
両立させづらかった高防御&状態異常とか回避とかそこに攻撃入れたり、などという個人的に夢の防具が作れるわけですよね。
まあある程度つけるスキルに偏りは出てくるでしょうけど・・・
スロットが各一つ、系5個というのも妥当なバランスだという気がします。

ただ、求人でロビーで隠して実は剥ぎ取り装備、でもクエ中はステータス確認できないからバレナイ!、みたいな争いの種にならないかと言う心配もちらっとあったり・・・
・・・ばれなきゃ争いにならないか・・・
うん、まあいいや、あんまり求人行かないし・・・。


マイトレは結構楽しみにしていたりします!
マイトレ管理人は長女が好みだ~ハート
でもお兄さんがいてもよかったんですよ?と言ってみたり(笑)
ドスの村にいる教官みたいな暑苦しいおっちゃんが管理してくれるマイトレ・・・
間違いなく通います!(笑)

管理人はさておき何よりマイトレの一番の売り(私的に)はマイプーギー!!!
ソース(猟団プーギー)も可愛いけど、自分だけのブタは格別でしょう・・・・うっとり・・・・
でも3匹も要らん。
なんかの小ネタで「とんかつ」って名前をつけると行商ばあちゃんにおこられるという話を聞いたんだけど、やっぱり今回もお姉さんに叱られてしまうんでしょうか。
気になる・・・

うん、まず99になってすぐ100になれるように準備しなくちゃいけないんだけどね!
今まだ85さ!遠いよ!頑張るよ?
・・・・しばらくはドスランのを指くわえて眺めることになりそうだな・・・


そして猟団クエの一般クエからの差別化。
つまり猟団クエならではの特徴を持たせるという事でこれもなかなか面白いのではないかと。

追加依頼(猟団レベル4~)
猟団クエストを受注するときに自分でもう一つ依頼内容を増やすことができる。
例1)こんがり肉を40個焼く
   一つでも焦げたり生焼けになると失敗
例2)パーティー全員防具なしでラージャン2頭の討伐
   捕獲・防具着用は失敗


うーん、シビアだ。
そしてもらえるものは家具の材料と手投げ爆弾、巨大タル爆弾・・・
ん?び、微妙??^^;

受注が猟団チケじゃなくて普通にゼニーだったらワイワイ気軽に楽しめそうなんだけどなぁ。

猟団系では他にもクエストやプーギーの服が増えるらしいですよん。



以上、長々書きましたが、なかなか楽しみにしているのです。

果たしてどうなるでしょう!?






スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

こんにちわ!そしておかえりなさ~い^^
大型アップデートは色々な意味で期待してます。
本音の所、もうすることがなくて、繋いでもぐだぐだと採取に行ったりお手伝いしたり・・・。
エスピナスの装備やアスールシリーズ、あとセンショク草は楽しみですね♪
マイトレは一体どんな事をする施設なのか微妙に分かっていない私ですが、次女が好みですw
【2008/01/25 Fri】 URL | レン #- [ 編集 ] ▲PageTop

こんにちは~。
お久しぶりです!復帰コメントありがとうございました^^お互いこれからも自分のペースで楽しんでいきましょうねぇ♪
いよいよ来週大型うpデートですね!いろいろ楽しみです。個人的にはやはり新弓に期待せざるをえないわけですが、毎回新弓は何故か性能が今ひとつ・・・。
今回こそははきゅ~ん☆を脅かすような良弓の実装を期待してるわけですが・・・どうなることやらw
【2008/01/25 Fri】 URL | Glare #- [ 編集 ] ▲PageTop

>>レンさん
コメントありがとうございます!ヾ(*'∀'*)ノシ
確かに長々やってるとやることなくなってきますよね・・・><;
そういった意味でも今回休止で色々とリフレッシュできたような気がします^^
次女も明るくて可愛いですね~♪
ツンデレ三女は猟団メンに人気のようでしたw

>>Glareさん
お久しぶりです^^コメありがとうございます~!(*´∀`*)ノシ
なるほど・・・ということは未だに「はきゅん☆」を超えるような弓は出ていないという事なんですね^^;
名前だけで「人魚姫」に期待してしまっていたりしますw
まったりやる・・・はずがなぜかパッケかったりしてしまっている始末です><;
【2008/01/28 Mon】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック

2ndg エスピナス見ました2008/01/31 Thu
『モンスターハンター フロンティア オンライン』シーズン2.0”エスピナス、覚醒”がついに実装ファミ通.com2008年1月30日午後4時、カプコンのオンラインハンティングアクション『モンスターハンター フロンティア オンライン』の大型アップデート、シーズン2.0”エスピナ... 【TYBUJOP】
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
