MHF 猫とガーデニング ... エスピナス覚醒! byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■エスピナス覚醒! byマナ
2008/01/30 Wed
思わずパッケ購入に手を出してしまうほど楽しみにしてしまっているシーズン2.0なのですが、本日午前届きました~♪
pake.jpg
こちらがパッケージ外観。
ちなみにインストールは既に済ませてあります!
ぬかりなし!(・∀・)P


そしてこちらが中身・・・・・・・・・
pake2.jpg
・・・・・・・・・・・・・
!!!!!?????


イベントコードが、「プロミスシリーズ」「水晶ランス」「リオレウスの頭飾り」の三つで一括になってる・・・・!!!

・・・・・・・・・(;´д⊂)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

私がプロミス、残り二つはドスラン、と決めていたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思わぬ落とし穴が・・・・・・・・・・・・・・orz


帰ってきたら会議だな(笑)


公式のアップデート情報詳細は「続きを読む」をクリック!


「シーズン2.0 “エスピナス、覚醒”」で実装される仕様
http://members.mh-frontier.jp/support/update/update07.html


かなり項目が長いのでコメントは気になる部分のみにします。

エスピナス登場
今までのモンスターに「変種」登場

ちょっと楽しみ♪どんなんなんだろ・・・
「定番配信クエスト」の名称を「ハンターズクエスト」に変更
呼び方は別になんでもいいのです。
新たな「猟団クエスト」を4種追加
新米ハンター用クエスト「はじめてのクエスト」を追加

要はチュートリアルかな?

クエスト受注
メゼポルタ広場にて、以下のクエストが受注できるようになりました。
●はじめてのクエスト
●大衆酒場でのギルドマスターから受注できる各種クエスト
●ハンターズクエスト
●特別イベントクエスト
●大衆酒場で受注できる期間限定クエスト
※「マイハウス」はドンドルマの街に設置されています。「マイハウス」へ移動を行なう際は、ドンドルマの街へ移動を行なう必要があります。

まじで!!?
要は街に入らずクエが受けられるという事だと思うんだけど・・・
エクストラボックスの需要を高める作戦?
30人以上いる猟団のため?
しかし最大で100人入れるメゼポルタでクエを受ける人が多くなると重くなりそうで不安が・・・

クエスト報酬
●報酬で装飾品が入手できるクエストを、期間限定クエストで配信いたします。
●指定の条件を満たすことによりクエスト終了時に追加報酬が手に入る「WANTED」機能を実装いたしました。
※「大衆酒場」と「大老殿」の「フリークエスト」「ハンターズクエスト」にのみ適用されます。

装飾品に関しては「ふぅん」という感じ。
「WANTED」機能はdosからあって、掲示板だけずーっと置かれてたのがようやく機能するようになったか・・・という感じかな?

新しい武器を241種追加いたしました。
●通常武器 53種
●SP武器 188種
下記の防具を新しく追加いたしました。
●エスピナシリーズ (剣士/ガンナー両方)
●エスピナFシリーズ (剣士/ガンナー両方)
●アスールシリーズ (剣士/ガンナー両方)
●バトルシリーズSP(3色) (ガンナー用のみ)
●レイアシリーズSP(3色) (剣士用のみ)
●フルフルシリーズSP(3色) (剣士用のみ)
●エスピナシリーズSP(3色) (剣士/ガンナー両方)

単純に楽しみな部分。
SP防具の強化にはHR100以上で受注できるクエストにて入手できるアイテム「鎧玉」が必要になります。今回のアップデートでは「大鎧玉」を実装いたしております。その他の「鎧玉」については次回アップデート以降に順次追加いたします。
との事なので、今回上記の全部が作れるわけではないのか、「大鎧玉」で作れるのが上記の物だけで順次追加という事なのか・・・・・?

キャンペーン武器の強化派生実装
キャンペーン防具の防御の上方修正

倉庫の肥やしになっていた武器防具に光が・・・
というか、この防御の上方修正凄いんですけど^^;
いきなり実用ベースに乗ってきているものも・・・・・・・・・・・・
デュオシリーズが含まれてないのは嫌がらせなのかっ><;

追加ボックス
以下の施設、機能を利用する際、「追加アイテムボックス」内に保管されているアイテムも参照するようになりました。
●武具工房
●マイハウスでの食事
●アイテムセット
●猟団チケットを使用する各施設
●クエスト受注条件
●家具屋
●釣堀
●猟団プーギーの衣装生産
●調合屋
●各種施設でアイテムを購入、売却する際のアイテム総数表示部分
●大闘技場のペットのエサ選択
●歌姫へのリクエスト
「アイテムボックス」、「宅配ネコのボックス」から「追加アイテムボックス」にアイテムを送る機能を追加いたしました。

うわぁぁぁぁぁあぁああぁぁぁ!!!
これを!!これをまってた!!
便利になるよー!うれしいーーー!!

SP装飾品の追加
スキルの追加

skill.jpg

面白そうではある・・・
でも今あるスキルを削るほどではないような気がする。
モノブロさん用に「圧力」付きの防具作るか?
ネーミングは割と好みw
笛吹き名人は、逆にかけ直しのタイミングが難しくなりそうなんだけど・・・

クエスト中のみ使用可能なアイテムに、以下の新アイテムを追加いたしました。
乙女の心【体】
乙女の心【避】
乙女の心【気】
投げタル爆弾
大タル爆弾G2

下二つは猟団クエで貰えるとかいうあれですよね?
上の乙女シリーズはあのお嬢さんがくれるんですかね?やっぱり。

ギャラリーでイスに座れるよ!家具も増えるよ!
一部大剣のクリティカル率を上方修正
一部防具を友情対応
一部双剣のレア度をアップ
一部装飾品の効果を修正

sousyoku.jpg



HRを199まで解放。HR100以上のハンターは名前の色が「水色」で表示。
HR100以上のハンターが利用できる「マイトレ」を実装。
ワールド選択画面内にて、各ワールドの説明文が表示されるようになりました。
←?
すべての区の募集文や求人区のターゲット内容を変更

メゼポルタ広場でのクエスト受注機能追加に伴い、「ハンター登録受付」「メゼポルタ広場で受注されたクエストの一覧を表示するクエストボード」を追加。
メゼポルタ広場でも、ドンドルマの街のようにハンターの情報表示が出来る。
雑貨屋お手伝いを設置。
モンスター取引価格やWANTEDを表示する「価格情報板」を設置。
※WANTEDの報酬は、大衆酒場及び大老殿で受注したクエストにのみ適用されます。
ドンドルマの街の説明を表示する看板を設置いたしました。

メゼポルタ・・・今後どういう使い方がベーシックになっていくんだろう?
広場が自由区のような扱いになって町が4人以上のパーティー用、という感じになるのかな?

ブラウザ呼び出し機能の追加
新米ガイド機能の追加


「広場地図」で施設を選んだ時に、説明文が出るようにいたしました。
というより・・・・広場地図ってなんですか・・・・
tizu.jpg
こんな機能があるなんて知らなかったよ・・・
久々できたら広場が超リニューアルしてて迷った迷った^^;

猟団長交代システム
猟団長が2週間ログインしなかった場合、副猟団長が猟団長に就任し猟団メニューで確認できるリストの一番上の猟団員が副猟団長に就任いたします。また、ログインしなかった猟団長は猟団名簿の最後に順位が変更されます。

だんちょ・・・長期休暇にご注意w
猟団プーギー
猟団レベルが9での猟団プーギーの服を2種類追加いたしました。

9かぁ、とおいなぁ^^;
猟団部屋
猟団部屋からメゼポルタ広場へ出る際のメゼポルタ広場側出口の位置を変更し、1箇所にいたしました。

むしろ両方出口にしてください。
猟団ランク
猟団ランクが10まであがるようになりました。




以上です。
ふぁー、かなりの項目が変わるんですね。
楽しみな部分とドキドキな部分、不安な部分など色々ありますが・・・
ともかくも今夜、どうなることやら><;



スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

いろいろあるねぇ。
団長交代システム・・・時代がくるようだな・・・
( ゚Д゚)y─┛~~
まあ冗談ですが^^;
鎧玉についてはMHP2ndにもあったので同じなのかな?
とおもったり。
【2008/01/30 Wed】 URL | vanon #JalddpaA [ 編集 ] ▲PageTop

ヴァノちコメントありがとん(・∀・)ノシ

副団長が・・・・下剋上をっ!!
団長ピンチっww
鎧玉ってPから持ってきたんだったのか~。
なんだかんだ言って相互に関係持たせてるよねぇ。
【2008/01/30 Wed】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/30 Wed】 | # [ 編集 ] ▲PageTop

下克上…危ない!三女に気をとられているうちに!!
三女の安心確実ゲット法マダー?(゚Д゚)
ファリたん、HR上げるならもちろん手伝うかんね~~
ガムバリましょう~(=゚ω゚)ノ凵゛
【2008/01/31 Thu】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

攻略書いてみたよ~。
・・・正しいかどうかは保証できないけどね!!
誰か猟団内でマイトレスタートした人っているのかな?
お手伝いありがとでっしーヾ(*'∀'*)ノシ
あそんでくらさいな~~♪
【2008/01/31 Thu】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
