MHF 猫とガーデニング ... マイトレ管理人 byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■マイトレ管理人 byマナ
2008/01/31 Thu
さてさて、マイトレ管理人は誰にするか・・・!?で一部で白熱しているようです。

んで、自分も
・長女希望
・次女も結構可愛いかな
・三女は勘弁してくれ
で、三女になったらつらいので、ちょっと調べてネットで集めた情報をまとめてみました。

まぁまだHR93だから関係ないんだけどね!!


以下攻略(仮)




マイトレに行くと竜人族のお姉さんがいて、三つの質問をしてくるのだそうです。


・かまって欲しいタイプと、かまってあげたいタイプがあるとしたら、あなたはどちらかと言うと、かまって欲しいタイプ? yes/no

・あるものを人に頼むとするわね。
あなたと同じ年齢の人と、年上の人がいた場合、あなたはどちらかと言うと、同じ年齢の人に頼みやすい? yes/no

・欲しいものがあるとして、我慢するのと我慢できないタイプがあるとしたら、あなたはどちらかと言うと、じっと我慢するタイプ? yes/no




んで、仮想テーブルとして

かまってほしいタイプ?→「はい」で三女 「いいえ」で長女
同じ年代に頼む?→「はい」で次女 「いいえ」で長女
欲しい物は我慢する?→「はい」で次女 「いいえ」で三女

選択肢→長次三 →結果
YYY  →0-2-1 →次女
YYN  →0-1-2 →三女
YNY  →1-1-1 →??(ランダム?)
YNN  →1-0-2 →三女
NYY  →1-2-0 →次女
NYN  →1-1-1 →??(ランダム?)
NNY  →2-1-0 →長女
NNN  →2-0-1 →長女



名前が漢字・カタカナ・ひらがなの三パターンあって、これがどうかかわるかとかは不明らしい。


ツンデレ三女狙いだんちょがんばれ~~~。


しかし、一応、保証はしかねますという事でw
自分で検証できれば一番いいんですが・・・まだちょっと遠いのでしばしお待ちを><;

ちなみにドスランは、竜人族のお姉さんの質問を無視してキャンセルしたところ、何も聞かないままプシュンッと消えてしまったそうです^^;
オーノー!


ついでに、物を送るとお返しに何かくれるらしいけど、最初に話しかけると

長女:ランポスの皮8枚
次女:ゲネポスの鱗8枚
三女:不明

を要求されるらしいので、予め持っていかねばならないようです。
三女なんだろ・・・イーオスの毒牙かなぁ?

三女はイーオスの皮4枚だそうです。

ちなみに貰えるレアアイテムは

乙女の心【気】:攻撃を食らった時、まれにスタミナが回復し上限も微量に上がる
乙女の心【体】:攻撃を受けた際、稀に体力を回復させてくれる
乙女の心【避】:攻撃を受けた際、稀にダメージを軽減してくれる

いずれも確率で壊れ、レア度は5なんだとか・・・。
ある程度いいもの上げないともらえないみたいですが。
そしてプレゼントを上げられるのは一日2回までだそうです。


とまぁ、色々書きましたが、本気でじっくり行きたいのであれば、某猟団のアップデート対応待ちとかの方が安心確実なのかもしれないですw



私は・・・書いてたらなんか誰でもよくなってきたよ・・・・・・
巷では女性向けに三兄弟があっても良かったんじゃ?という話もあるそうですが、美少年三兄弟だったら美少女三姉妹の方がいいです・・・
dos村の教官と船乗りのおっちゃんとピッケルおじさんの三択だったらそっちの方がいいですが・・・

とりあえずプーギーカモン!

(だからHR上げが先だって!)



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

ちなみに長女でした。
パターン通りですな・・・
一日待ってればこれをもとに狙えt(ry
まあ誰でもよかったんですが(´・ω・`)
【2008/01/31 Thu】 URL | vanon #- [ 編集 ] ▲PageTop

ん?ヴァノちはだれが良かったのかな?w
しかしこのパターンで合ってたのか・・・
どれくらい信用できるデータか自分でもよくわからないというアバウトさで申し訳ないんですが(-ω-;)
他にもこれをもとに狙ってみる猛者はおらぬかー
【2008/01/31 Thu】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

こんばんは~!
参考までに自分は、n/y/n・名前カタカナで長女でした。
くそぅ・・・密かに次女狙いだったのに・・・w
【2008/01/31 Thu】 URL | Glare #- [ 編集 ] ▲PageTop

>>Glareさん
情報ありがとでっす♪
ランダム(?)で長女を当ててしまったんですねw
ランダムだったら名前漢字で長女なのかと思ったら・・・
あんまり関係ないんでしょうか?
うちの猟団では適当に選んだら長女だったという人が多いです。
長女率高いのかな!?
【2008/02/01 Fri】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ククク…今日は、運命の日
来るのか!?来るのか!?ツンデレが(´艸`)
もし来てたら、ファリたんgjすぎだしw
【2008/02/01 Fri】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>>だんちょ
うひぃ(・∀・;)セキニンジュウダイ
三女が来てくれるよう心からお祈り申し上げます・・・
ええ、心から・・・・・・
【2008/02/01 Fri】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
