MHF 猫とガーデニング ... 角龍ガンナー頭からの脱却を目指す byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■角龍ガンナー頭からの脱却を目指す byマナ
2008/02/09 Sat
角龍頭についての記事は色々書いてきたので「またかよ」、と既に食傷気味の方がいらしたら申し訳ないのですが、そこからの脱却、という事で・・・
過去の角龍頭記事は下のリンクから・・・

50試験に使えるガンナー装備(剛力なし)
その画像
攻撃特化弓装備(ドスラン記事)
怒りの全角龍頭画像(頭のみ、記事一番下)




というわけで、こちら、復帰して最初に作った回避弓装備です。
攻撃力は「攻撃特化型」に比べると落ちますが、それより防御が高くて安心設計。
kaihiyumi.jpg


ちなみに回避+2の効果なんですが、つけるまでは「前転や大ジャンプしてる間全部無敵になっちゃったりして!?」などと期待しておりましたがさすがにそれはなく、使ってみた体感としてはきわどい判定がセーフになる、という感じです。
今までは
「あーあーあーあー、大丈夫であってくれー・・・・・あぁぁ、やっぱりだめか」
という感じだったものが、
「どうかなどうかなどうかな・・・おおおー!セェーフッ!!」
て感じになるというか・・・
もちろん大胆に前転したりした場合は豪快にふっ飛ばされます。
もともときちんと回避ができていた人からすると「何これチート!?」位の効果があるらしいです。
数字で言うと、

スキルなし :6/30秒間無敵
回避性能+1 :8/30秒間無敵
回避性能+2 :10/30秒間無敵

だそうです。余計わからないww
まぁ、スキルなしと+2だと1.6~1.7倍くらい無敵時間が延びるわけですね。

で、効果は前転と弓・ランスなどのバックステップに適用されるらしいです。
あぁ、そういえば、キリンのタックルをバックステップでよけて「おおおお!」って思ったことが何回かあったなぁ。

以上、凄腕とはほど遠い一般人弓師の感想でした。


話は戻しまして。
もともとドスランが同じものを頭のみクシャFで作っていたのを真似させて貰ったのですが手持ちのキリンSホーンを既に鍛えてあったので差し替えました。
女性の場合見た目も可愛いしねっsc03ハート

ただ、こちらの方がMAXまで鍛えた場合、30前後防御力が低いです。
後若干珠構成が違います。
ちなみに防御力は護符爪込みです。


しかし・・・この防具・・・作ってみれば・・・弓の師匠(心の)の回避弓装備に激似です驚く

何というか・・すみません汗



というわけで、今までこれを記事にしてはいなかったのですが、今日ななななんと。
見知らぬ方から

「ブログ見てますはずかちーvキラリラ

と声をかけて頂いて♪
異常にブログに対するモチベが上がったもののネタがなく・・・
あの、すみませんすみません色んな意味で><;
せっかく声かけてくださった方にも焦る3


一応ネタは細々と練り中です。
予告編なんですが、ドスランが現在SP装備を使ったガンナー装備を製作中なので、出来上がったらupすると思います。

スキルは

「火事場ガンナー」
装填数UP
反動軽減+2
火事場力+2
装填速度+3
攻撃力UP【大】
最大数弾生産
見切り+2

「状態異常ライトガンナー」
攻撃力UP【大】
状態異常攻撃強化
反動軽減+2
火事場力+2
最大数弾生産
装填速度+3
見切り+2

という感じで、どちらも友情対応です失礼しました><SP装備は友情非対応です。2/12
SP装備は高性能ですねぇ・・・


ではではまた~!



スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

昨日は突然失礼しました^^;
「もしかして・・・あのドスランポスさん!?」って思い、しばらく悩んだあげく、ついつい話しかけてしまいました。
おバカな私は、ファリーンさん=マナさんってことに、落ちてから気付きまして・・本当に失礼しました><

これからもちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします^^
【2008/02/10 Sun】 URL | トンヌラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>トンヌラさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、名前分かりづらくてすみませんでした><;
声をかけて頂いて嬉しかったです^^ブログやってて良かったぁw(単純構造)
まったり更新ですが、よいブログ(?)を目指してがんばります><*
どうもありがとうございました~^^
【2008/02/10 Sun】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

こんばんは~!
回避型弓装備、いいですよねーそれwなにって性能と見た目がしっかりと両立できてるのが素敵。
実をいうと、韋駄天やらなんやらのおかげで装備にハメてた珠を使いまわしたりしてるうちに、こちらの【回避弓装備】はマイセットから外れてしまいましt・・・orzマイセット10個じゃ足りねーよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ちなみに弓での回避性能+2の性能についてですが、えぇ、同じくあまりわかりませんorz
俺もまだまだだぜ・・・
【2008/02/11 Mon】 URL | Glare #- [ 編集 ] ▲PageTop

>Glareさん
パクリネタすみませんe-330
回避弓装備は気に入ってるので今は普段着になってます♪
可愛いですよねっ!
韋駄天・・・ドスランや他の猟団メンは参加しているようですが、猛者たちの凄技を見ていると何だかそれだけで満足してしまう小心者の私です。
うん、アクションゲームは見てる方が面白いって!(!?)
でも確かにマイセットもっと増やしてほしいですねぇ><;
未だに猫祭用の盗み無効セットとか登録してるからいけないのかも知れませんがorz
回避弓の真価を発揮できる腕になれる・・・という夢は捨てない方向で参ります・・・w
【2008/02/12 Tue】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

こんばんわー この装備の珠の装着状況を 教えて、もらえませんか? この装備、顔が出ててかわいいですね^^ 
【2008/03/09 Sun】 URL | ぬんちゃく #- [ 編集 ] ▲PageTop

>ぬんちゃくさん
コメントありがとうございます^^
こちらの装備は5カ所に穴が12個あいており、そこに
剛力7、神足3、仙人1を入れていく感じになります。
(仙人珠は2スロ)
私は、使い回すことの多い
フルフルUレジスト、ランゴUコート、モノデビルレギンス
に剛力を入れています。
顔が出ていると嬉しくなりますよね♪
【2008/03/10 Mon】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ありがとうどざいました^^早速作ります^^
【2008/03/11 Tue】 URL |  ぬんちゃく #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
