MHF 猫とガーデニング ... 小ネタ byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■小ネタ byマナ
2008/02/21 Thu
案外知らない人が多い?のかよくわからないのでちょろっと小ネタを。


●ニャカ壺回転ルール

       収穫 ニャカ壺
クエ成功  ○    進
クエ失敗  ○    留
クエリタ   ×    留

のように、ニャカ壺が次の色に進むのはクエ成功の時だけです。
(虹は例外)
なので、

例)
なぞの骨を入れたニャカ壺を「黄色」で収穫するつもりが連打して水撒いちゃったよー!


なんていうときは、即三死しましょう。
ニャカ壺の色は変化せずに収穫ターンだけ戻って来るので取り戻せます。
火山4番のマグマあたりが手っ取り早いかと。
黒グラなら身を焦がすお手伝いもしてもらえます。


こないだ猟団の仲間と話をしていた時に案外知らない人が多い印象があったので・・・
常識!という方はスルーお願いします><


3/3追記
ブログ上でお付き合いをさせて頂いているレンさんから
「闘技場ディアが楽です」
と教えて頂きました♪
確かに闘技場なら一死ですむ!目から鱗!
私は人に貼ってもらわないとディアにいけないという超ヘタレなので、支給大タル所持装備を選択して爆弾一蹴りしています炎
一番の問題は、色が通り越してることが多いってこと・・・
あぁ・・・時間が戻ればいいのに・・・がっくり




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

壷が赤になってから気づく団長には使えないのだよね・・・(@・`ω´・)キリッ
【2008/02/22 Fri】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

うん・・・あるあるあるね・・・
下手すると1.2個虹になってたりするよね・・・(;´д⊂)
【2008/02/22 Fri】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

いいですね、こういう小ネタw
マナさんが仰るとおり、知らない人多いかも。
私は演習ディアで回しちゃいます♪
【2008/02/25 Mon】 URL | レン #- [ 編集 ] ▲PageTop

>レンさん
演習だと1死で済むのでいいですね!
今後はその手を使わせて頂きます♪ヽ(´∀`)ノ
でもこのうっかりミスって何気に求人で高速回転してる時が一番多いような・・・マッテテナンテイエナイorz
【2008/02/25 Mon】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ニャカ壷に何入れても赤にしちゃう俺登場orz
求人行く際は絶対何も入れないように心がけておりますw
【2008/02/26 Tue】 URL | Glare #- [ 編集 ] ▲PageTop

>Glareさん
何という潔さ。貧乏性の私はいつもマタタビを植えてしまいますw
ネンチャク草や釣りバッタならちょくちょく赤で収穫しますよ~ヽ(´∀`)ノ
・・・が、エクストラコースがあるとそこまでこだわらなくてもみたいな気分になっちゃうところが恐いですw
【2008/02/26 Tue】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
