MHF 猫とガーデニング ... 逆襲ディアソロスナイプのまとめ byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■逆襲ディアソロスナイプのまとめ byマナ
2008/03/08 Sat
先日逆ディアスナイプの記事を書いたところ、色々な助言を頂きましたBrilliant
そこで、頂いた情報や自分なりの体験をもうちょっとわかりやすくまとめてみようかと。

先日のグダグダな日記はこちら
逆ディアソロスナイプなんかやってみた byマナ




前の記事にも貼りましたが、参考動画です。




手順
1)火事場にしながらディアを高台の方までおびき寄せ、ディアが高台にお尻を向けた状態でモドリ玉で戻る。
2)BCに戻ったらディアの怒りを静めるため1分半ほど待機します。
  待機の間に支給肉食べたり火事場の調節したりするとよいかと。
3)出発した後少し右側の草むらの方に移動して、準備完了。
4)スナイプスナイプ


注意点
●高台に頭を向けた状態で戻ると、スナイプに入った後ひるみでどんどん後ろに下がってきて気付かれてしまいます。
●多段ヒット弾だと気付かれてしまいます。
  よって「拡散弾」「貫通弾」「散弾」はアウトです。
  通常弾Lv3も試してみてダメだったのですが、跳弾が当たって多段扱いになってしまったのでは?ということです。
  「Lv2徹甲榴弾」のみ大丈夫だったのですが(他レベル弾に関しては未検証)、
  コメ情報では電撃弾・氷結弾も気付かれてしまったそうです。
●複数でのスナイプは不可。
  2人以上だと気付かれてしまうのだそうです。
  同時に撃った弾が多段扱いになったりするのか、二人以上で入場した時点でアウトなのかはわかりませんが・・・



実戦
以上を踏まえて私が実際に使った装備や持ち物はこちら。
参考程度にどうぞ・・・

装備
スキルは、ソロスナイプのため火事場+2は必須だと思います。ないと時間切れの恐れが・・・
最大数弾生産はカラハリ練金をしない場合あると単純に撃てる弾数が増えるので重宝します。
装填数up、反動軽減、装填速度なども討伐時間を縮めるためにあるととても有利です。
私が使った装備はこちらの記事参照。→SP込みガンナー装備(友情非対応版)
武器はヘヴィなら射程距離の長いカホウ【狼】がやっぱりいいみたいです。

食事:寒冷期で古代豆&リュウノテールとか・・・

持物:カラハリ練金しない場合
カラ骨【小】×99          調合書①
イーオスの毒牙×99       調合書②
Lv1毒弾×12           調合書③
Lv2毒弾×8            調合書④
カラの実×99           大タル爆弾×3
ハリの実×99           小タル爆弾×10
火炎弾×60            力の護符
Lv1通常弾×∞          力の爪
Lv2通常弾×99          守りの護符
モドリ玉               守りの爪

カラハリ練金する場合
カラ骨【小】×99          調合書①
イーオスの毒牙×99       調合書②
Lv1毒弾×12           調合書③
Lv2毒弾×8            調合書④
カラの実×99           調合書G・練金編
ハリの実×99           小タル爆弾×10
火炎弾×60            力の護符
Lv2徹甲榴弾×9          力の爪
Lv2通常弾×99          鉄鉱石×99
モドリ玉               大地の結晶×99

色つきは差し替え部分。練金調合で

カラの実×鉄鉱石=カラの実5
ハリの実×大地の結晶=ハリの実5

できるので、Lv2通常弾が最大で2079発撃てるような気がします。
計算苦手です。
間違ってたらごめんなさい。

毒のスリップダメージを有効活用して、毒の間は別の弾を撃つようにすれば弾の節約になると思います。
ちなみに火炎弾ですが、基本ディアは火ダメ全く通りませんが、背中だけ10%入ります。
だから背中が狙えそうなときはひたすら撃つべし撃つべし。
また、尻尾、首に次いで弾に弱いのが翼なので、火炎弾以外は翼を狙うのがいいみたいです。
毒弾は肉質無視なので徹甲榴弾と併せて角破壊用にも使えるかな?
一応Lv1通常弾でもかすかにですがダメージは入ります。


次の逆ディアがきたら検証記事を書きたいと思います。


3/10追記
所持アイテムイーオスの毒牙を誤って「麻痺牙」と記入していたのを訂正しました。



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

>麻痺牙×99
毒牙×99            
【2008/03/10 Mon】 URL | taki #- [ 編集 ] ▲PageTop

>takiさん
コメントありがとうございます!^^
ご指摘の通りです><;
直しておきます!どうもありがとうございました(*´∀`*)
【2008/03/10 Mon】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
