MHF 猫とガーデニング ... 逆ディアソロスナイプの検証 byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■逆ディアソロスナイプの検証 byマナ
2008/04/01 Tue
逆ディアについての記事はいままでもいくつかかいてきたのですが、今週は逆襲フェスタ!
つまり逆ディアがまたやってきたということで、前回できなかった検証をしてみたいと思います。


過去記事はこちら
逆ディアソロスナイプなんかやってみた byマナ 見所はコメントです。記事はドタバタです。
逆襲ディアソロスナイプのまとめ byマナ 今回の記事はこちらを踏まえてという感じで。




前回の反省を生かしつつ、こっちをくるっと振り返ってダッシュ仕掛けてくるところでモドリ玉使用。
まさにダッシュ!というタイミングだったので、戻ったとき真ん中の鍵使うポイントくらいまで来ちゃってるかしらとどきどきしていたのですが、無事一番奥でこっちを向いています。よしよし(・∀・)
mhf_20080401_095434_312.jpg



なんだかんだで無事討伐。
ミスってalt+PrtScrボタンで撮影してたため時計と「討伐しました」というポップが入っていませんが・・・
40針討伐!!
mhf_20080401_113642_984.jpg

・・・・・・・・・・・・40針・・・・・・・・・・・?(-''-;)

それじゃぁカラハリ練金せずに通常弾Lv1で討伐したときとタイム一緒じゃん!!!ヽ(`Д´)ノ
意味なしなしなのかぁっil||li _| ̄|○ il||li
ちなみに消費した鉄鉱石と大地の結晶は34個。
つまり通常弾Lv2が 99+99×4+34×5×4=1175発。
まぁ、その全弾を打ち切ったわけではないですが・・・

まぁいいや、検証終了・・・・・と、家に戻って着替えたり荷物整理したりしてるときにはたと気付く。


私・・・・・・・・・・・繚乱担いで行った?


証拠写真。
ryoran.jpg

うん、ステキにライト。


カホウで・・・カホウ【狼】でやらなきゃ検証にならないじゃないっorz

まぁ、ライトでもできるよっという検証にはなったよね?(ポジディヴシンキン)


というわけで再チャレンジしてきました!!



今回はこっちを向いてもぐもぐ潜るところでモドリ玉使用。
それでもベストポジションに鎮座。
どうやらディアの行動は何でもいいからとにかくはじっこでこっち向いてる状態の時に戻ればオッケーイのようです。


親指でR3ボタン押すの疲れるので月丘で押したりとか・・・しませんか・・・?
手マッサージ気分?
(念のため調べてみたらずっと月丘だと思っていたのに実は金星丘というらしい。orz)
何の話をしているのだという方は→こちら

操作キー設定がデフォルトの場合はキーボードの「w」で発射になるので、スナイプの場合は発射のみキーボ操作の方がR3押し込みよりは楽かもしれないですね。


で、無事30針討伐でした♪ワーイヽ(´∀`)ノローズ

消費した鉄鉱石と大地の結晶は12個でした。
つまり通常弾Lv2が 99+99×4+12×5×4=735発。
参考動画をアップされていた方のコメントに通常2×800位?とあったのでやっぱり大体それくらい見ておけば安全なのかな?
火炎弾とかも持って行っていたのでカラハリ節約になっていたのかもです。

今日は晴れて春風が強すぎるため、
「ワー、フトンガフットンダー」とか
「ワー、センタクモノガフットンダー」とか
そんな雑事を色々と片付けつつの討伐だったのと、毒弾Lv2も調合分併せて11余ってたので、真剣にやったらあと5針くらい縮むかもしれません。


ちなみにサイズはこれくらい。
mhf_20080401_113914_015.jpg

「俺こそが真の中くらいの強さのディアブロスだ」という雰囲気がにじみ出ています。


そんなわけで検証でしたぁ(*´∀`*)ノシ
しかし・・・・・・・やっぱり鉄鉱石消費が痛いね!
あんまり頻繁にはできないかも・・・と思いました(´Д`;)



■■コメント

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
