MHF 猫とガーデニング ... シーズン2.5アップデート

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■シーズン2.5アップデート
2008/04/23 Wed
ただいまアップデートの真っ最中、というわけで今更ですが何となく記事にしてみます。

※4/25時点での確認事項などの追記を加えました。



公式リンク
シーズン2.5アップデート
狩人祭
「シーズン2.5”狩人たちの祭典”」で実装される仕様



目玉としては
・狩人祭
・エスピナス亜種(HR51~)登場
・特殊リーチ武器登場
・新武器・防具
・マイトレに新要素(アイルー広場・新アイテム)
・猟団同盟

とかそんな感じなのでしょうか。


狩人祭は簡単に言うと
4/25~4/30:紅組蒼組、どっちにつくかを決める(猟団ランク1以上の猟団長のみ)
4/30~5/7 :モンスターを狩ったり特定のアイテムを納めることで魂入手、および入魂
5/7      :集計
5/7~5/14 :もらった賞品で遊ぶ期間


という感じみたいですね。

ちなみに魂の試練は具体的にはこんな感じだそうです。

siren.jpg


つまり。
平たくいうと、GWはエスピ亜種を狩って過ごしましょうということだと思います。


おうー!狩るさー!!
尖角が出やすくなってるといいなぁ・・・・・・・・・・・
※4/25追記:基本報酬で出るそうです
 更に追記。基本報酬で出るのは棘茶竜の尖角だそうで・・・・・・orz




でも個人的にはマイトレ拡張の一環の「アイルー広場」が一番楽しみだったりします。


変更される仕様についてですが、変種の状態異常時間が倍になる(要するに麻痺時間が元に戻る)というのはありがたいですのー。
ただ、「状態異常時間が倍」という言い方が若干引っかかるんだけど。
毒時間伸びるのはちょっとなぁ。まぁしょうがないのかなぁ。
強さが上方修正だそうで、HR100異常のモンスターである変種としてはありなんじゃないかとは思うけど、レウスやディア、フルフルなどのソロやペアでさらっと狩れてたのが求人いかないとしんどくなっちゃったりするのは辛いかな?

特殊リーチ武器は使い方が難しそうですね~。
短い片手は当てづらそうだし、長い太刀は振り回すと味方に当たってしまいそうで・・・


マイトレポイントが手に入れやすくなりました。
「マイトレポイント」が、1日につき1~2ポイントのランダムで入手できるようになりました。さらに、HR200以降は、HRが100上昇する毎に1度、「マイトレ管理人」と会話をすることで、10ポイントのボーナスが入手できるようになりました。
※10ポイントのボーナスを入手できる状態となったとしても、必ずしも1度目の会話でボーナスを入手できるとは限りません。

ポイントが手に入れやすくなった・・・・・・ということは・・・・・・・
アイルー広場は(お店の数+雇うアイルーの数)×30ポイント使ったりするんでしょうか。


あと、マイトレの更新時間が変更にならないようですw
どうせなら以前のように9時更新っていうのが一番良かったんだけどなぁw
※4/24追記:0時更新に変更されていました。
 変更項目に書いていなかったから変更はないものかと・・・
 こっそり変えたらしいですw



変種モンスターは以下が追加になるようです。
ドスガレオス
ババコンガ
バサルモス
グラビモス
ティガレックス
イャンガルルガ


うん、それはいい、それはいいんだ。

でも今週から追加になるクエスト「古の賛歌」

【マストオーダー】リオレイア変種1頭の狩猟
リオレウス変種1頭の狩猟
【HR制限】HR100以上
【目的地】塔(温暖期・昼)


※古の賛歌は指定された装備でクエストに挑戦することになります。
※武器はウィングオーボワ、防具はエスピナSP【青】シリーズに固定されます。


・・・・マドロミオーボワ作っちゃった人どうするんだろう。
防具はエスピナSP【青】シリーズに固定って、フルで?それはきつい、せめて色指定はなしでorz

というわけなので、ちょっとこのクエはスルーかなと思っています。
でも縛りがきついから報酬はいいのかなぁ・・・(-''-;)
※4/25追記:確認してみたところ武器防具貸与(防具はフルエスピSP)のクエストでした。
 さすがに自前はきついよね^^;
 報酬はゴスペルのキー素材「賛歌書」だそうです
 ちなみに見た目とスキルはこんな感じ。・・・・・・・・スキルなしorz

inisienosanka.jpg



そんなわけで2.5アップデートダイジェストでした。

ちなみにフルクライアントダウンロードはこちら。


では皆さん、楽しみましょう♪


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

アプデ終わってから、まだINできてないお(ノ∀`;)
エスピSPなんてヘタレなおいらには作れません・・・
【2008/04/25 Fri】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>だんちょ
マイトレが超おすすめ!!!
何あの癒し空間。昨日の昼間SS撮りまくって入り浸ってましたw
エスピは確認してみたんだけど、武器防具とも貸与だったから安心ですw
しかしそれでも金銀を笛でって・・・こわw
【2008/04/25 Fri】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
