MHF 猫とガーデニング ... マイトレにネコがきた-!ネコがきたぞー!!! byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■マイトレにネコがきた-!ネコがきたぞー!!! byマナ
2008/04/25 Fri
ネコだーーーー!!!ネコだよ皆の衆ーーー!!!クロネコ
なんだこの超癒し空間!!!
萌え死ねる!!!!jumee☆faceA3ハート

というわけで昨日今日と入り浸ってSS撮りまくって、ついでに名前をデータベースにしてみたりとかしてみました!

・・・・あぁ・・・・・・かわええ・・・・・・・かわええよ・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください



マイトレ内のアイルー広場です。
常に5.6匹のアイルーやメラルーが小さな穴から出入りしています。
mhf_20080424_131234_078.jpg


アイルー広場は今までのマイトレ左手にある階段を一段下りたところにあります。
mhf_20080424_131356_234.jpg


滑り台で遊ぶアイルー。見ててマジ飽きないw
suberidai.jpg


ネコのファッションは何種類かあるようで、見たところ
頭装備
・羽根飾り
・魔女の帽子
・口に葉っぱをくわえている
・トルコ帽っぽい小さな帽子
・チャチャブーフェイク
・ゴーグル+鼻に絆創膏

洋服
・「商」という前掛けをした服
・ガンマン
・小さなベスト
・ウクレレを背負った服

持ち物
・釣り竿
・爪付きにゃんにゃんぼう
・ハンマー
・ドングリポーチ
・ガマグチ

2カ所以上身につけているネコもいるみたいです。
3カ所は見たことないけど・・・
噂ではアフロ猫もいるらしいです。
かなり長いこと張ってたんだけど見たことないorz
レアなのか、運が悪いのか・・・・・・

撮ったSSまとめて一挙大公開。
画像でっかいけどあえて原寸で!!
・・・と思ったけど大きすぎるのでやっぱりサムネでw
ネコのかわいい姿をご堪能ください!!
nekofashion.jpg


毛色も微妙に違うのがいるんですね。
ちょっと赤みがかったのとレモンイエローっぽいのと・・・
nekofashion2.jpg


名前についてる形容詞のデータベースです。
分類分けしてるのはただ単に数が多すぎるからちょっとわかりやすくしてみようかと・・・
keiyou.jpg


ネコの名前です。形容詞より更に多い!
ジョリーはアンジェリーナか名犬かとか、エリーゼはおやつに入りますか?とかいろいろ考えたのですが、とっても「なんとなく」で分けました。
海外アーティスト名なんかもありそうだなぁと思ったんですが、わかりません。
もっといい分類があったら是非教えてください~はる色きらり
name.jpg

分類:お菓子が一番怪しい・・・・
フガーシ=麩菓子?
モブラン=モンブラン?
ミルフィ=ミルフィーユ?



アイルー広場を具体的に使うには管理人のお姉さんのメニュー
「アイルー広場」を選びます。
・雇用枠拡張LV1
・雑貨屋拡張LV1
・調合屋拡張LV1
・飲み屋拡張LV1
と、売り上げの確認のコマンドがあります。
上記の拡張にはそれぞれマイトレポイント30P使います。
すべてのお店にアイルーを配置するのに半年かかるのか・・・
1~2ポイントランダム入手とか、HR100毎の10ポイントボーナスとかあるけどさ・・・
どうにかならんもんかね・・・
プーギーを飼った後特にポイントを使っていないので、それなりにポイント持ってはいるんだけど、今は何となく様子見中です。
拡張LV1ってあたりが何となく怪しい・・・・w

ネコを雇うにはスカウトが必要らしく、ネコと会話するとヒントのようなことをしゃべります。
この台詞によって落とし方が変わってくるんじゃないかと推測。

ゼニー系
…!
ゼニーに関係する話だったら聞いてもいいニャ。

   ゼニーたんまりあげればOK?

アイテム系
まだまだ見たことのないアイテムがいっぱい
あるですニャ。それを考えるだけでも、
ワクワクするですニャ。


鱗とか毛皮ってかっこいいニャ。
今も少しずつ集めているニャ。
あ…あげないニャ。


んー…。
アイテムの話かニャ?それはどんなアイテムの
話かニャ?…なんだ、違うのかニャ。


最初に言っておく。
オレはレア度の高いアイテムの方が好きだ。
…で、何の話だニャ?

   コメント毎に好みのアイテムとかありそうです。

話術系
何をするにも、会話は大切ですニャ。
その会話が上手な方は、とっても素敵ですニャ。


話が上手な人って、尊敬するニャ。
ついつい引き込まれてしまうニャ。


んー…。
言葉は難しいニャ。相手の心を掴めるかどうかが、
自分の話し方、内容、すべてに関わっているニャ。
でも、そんな話術に掛かってみたいニャ。


ふん…。
ベラベラ話せばいいってことでもないニャ。
その話に魂が入っているかが重要だニャ。
よーく覚えておくことだニャ。

   コメント毎に好みの話術があるのかな?


いろいろわかったら随時追記しようかと思っています。
画像とかも・・・
あぁ、楽しみだーーー!

5/4追記:お店を開いたフレの話によると、
  アフロネコはお店を開けないと出てこないのでは・・・
  ということでした。
  もう一枠増やさないと雇えないのか・・・orz
  それとも解雇して雇い直しとかできるんでしょうかね?





テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

うはw猫かわいすぎるw
確かに癒されますねぇw 

一通りMHP2Gで武器や装備を整えたら、またドンドルマに降り立つ予定ですので、その時は宜しくお願いします^^
【2008/04/25 Fri】 URL | アーサー #u3m34CdQ [ 編集 ] ▲PageTop

>アーサー君
おぉ!久しぶり('∀'*)ノシ 元気にしてた?(よね?w)
ネコかわいいよ~~、マイトレいいよ~w
MHP2Gは結構佳境に入ってきたのかな?
ドンドルマに帰ってきたらまた遊びましょん♪
【2008/04/25 Fri】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

フフフ・・・おいらは、魔女っ娘スカウトしたおw
しかし、ポイントがなくなってお店作れませんですた
(ノ∀`;)
【2008/04/28 Mon】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>だんちょ
魔女っ娘!!!!
私が雇いたいのもまさにその子です!
・・・しかもエプロン服着てる子希望(ノ∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜
それで調合屋を立ち上げるの・・・・夢は広がりまくり!
ネコ広場まんせー!
【2008/04/28 Mon】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
