MHF 猫とガーデニング ... ウイルスキラーでVK-IS-Ⅰゲットだ・・・ぜ? byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■ウイルスキラーでVK-IS-Ⅰゲットだ・・・ぜ? byマナ
2008/05/28 Wed
今度のカプコンからのタイアップ装備はインターネットセキュリティソフト「ウイルスキラー」で、大剣「VK-IS-Ⅰ」を手に入れよう!というものなんですが。




公式ページはこちら


んでその貰える大剣なんですが、見た目超かっこいいです!!!
VirusKiller.jpg


性能もかなり良くて、最終段階まで行くと攻撃1056、雷620、麻痺180、スロット2、会心0という鬼性能を発揮。
VirusKiller2.jpg


他の代表的な雷大剣と比べてみると・・・
(VK-IS-Ⅳと比べて優っている部分は青文字、劣っている部分は赤文字で表記)


大鬼金棒【力王】
攻撃:960
雷:450
麻痺:なし
スロット:0
会心:20%
切れ味:青

毒怪鳥大剣【劇薬】
攻撃:1056
雷:400
毒:580
麻痺:なし
スロット:1
会心:0%
切れ味:青

フルミネスソードSPⅦ
攻撃:1056
雷:640
麻痺:なし
スロット:0
会心:0%
切れ味:青(やや長い)


・・・・・・・やはりタイアップ武器は優遇されてるなぁという感が否めませんね^^;



ところで、肝心のウイルスキラーってどんなソフトなんだろう?

世界で3000万ユーザーの実績を誇る高性能インターネットセキュリティソフト「ウイルスキラー」にMHFオリジナル特典武器『VK-IS-Ⅰ」がついてくる!しかもプレイ中のPCを守る「ウイルスキラー」は鉄壁の高性能と超軽快な動作を合わせ持つ!

ということなんですが、正直聞いたことない><;


というわけで調べてみました。


日本での販売元は株式会社イーフロンティアですが、もともとウイルスキラー(瑞星殺毒軟件、Rising AntiVirus)とは、中国の瑞星Rising Technologyが開発したんだそうです。

歴史の短さから検出率が低くなりがちなアジア発のアンチウイルスソフトウェアの中では、もっとも高い検出率を誇っている。
中国では、これを使っているゲームプレイヤーは、プレイヤー総数の80%を上回っているというニュースもあり、シェアは高い。



ふむふむ。

ただ、ドスラン曰く瑞星Rising Technologyは去年の11月にハッキングにあってるんだとか^^;
エンジン開発元なのにっ><;
・・・てまぁ、だから製品の質が悪いということにはならないですけどね^^;
質に関して(特に検出率で)言えば、ものすごく良くも悪くもなく「普通」という感じみたいです。
日本で発売されているメジャーブランドと比べても極端に性能が劣ることもないようです。

正直今PCに入れているセキュリティソフトと差し替える程のものではないんじゃないかなというのが私たちの見解です。

2,980円(税込)と、セキュリティソフトとしては比較的低価格帯のものでそこそこの性能なので、もしまだそういうソフトが入っていないということであればいい機会なのではないでしょうか。

大剣目当てということなら・・・3000円で武器を買うという感じかなw


発売日は2008年7月2日(水)、各オンラインショップ、全国家電量販店で販売、ということなので、お求めの方はどうぞw
・・・ってまだ1ヶ月以上も先の話なのかっw とおw



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

やっぱり特典武器が優遇されてますねぇ;

最初の頃、運営が「特典武器はあまり強くしない」とか言ってたけど、超優遇されてるとかもうねorz

ウイルスバスターで十分w
【2008/05/28 Wed】 URL | アーサー #u3m34CdQ [ 編集 ] ▲PageTop

>アーサー君
 >「特典武器はあまり強くしない」
言ってた言ってたっwww
確かにアイスの実もピザも強化されずにスルーだけどっw
この大剣は持ってれば確実に実践に担いでいけるレベルだよね^^;
水晶ランスも高性能武器に化けるしねぇ。

 >ウイルスバスターで十分w
ですですw
【2008/05/28 Wed】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

これ、みども気になってたんですよ。
なんかちょっとカッコイイし、2スロって!!
なんて凶悪な特典なんだろうと笑ってしまったですよw
劇薬があるのですが、これ良いですよねぇ。
でも、でも、でも・・・・・
やっぱイラネって結論。同じ見解ですw
【2008/05/29 Thu】 URL | みどみど #cQS5UOKA [ 編集 ] ▲PageTop

>みどみどさん
あっ!しまった!劇薬書くの忘れてましたΣ(゚ω゚*)
付け足しておきますねぇヽ(´∀`)ノ
かっこいいし強いけど一応「最強」ってわけじゃないよ!って感じなんでしょうかねw
ところで凶悪な特典って・・・なんかすごいいいフレーズなんですけどw
【2008/05/29 Thu】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
