MHF 猫とガーデニング ... SS付きの日記!(笑) 第2回狩人塾とかナナさんとか byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■SS付きの日記!(笑) 第2回狩人塾とかナナさんとか byマナ
2008/05/30 Fri
昨夜はドスランが直帰で早く帰ってきたのでいっぱい遊べました~♪
んで、だんちょやキングさん、意外さんたちと第二回狩人塾を開催したのでその模様とか。

第一回狩人塾の模様とかグーゴーの性能・譜面とかはこちら
続きみたいな内容なので読んでない方は読んでからの方が話が通じるかもしれません。




まずはやっぱり卵運びからw
今回は高HRのメンバーとそのセカンド達とかそういう面々だったので卵のかけら集めも3人がかりで。
あっという間に2回分集まって、クックたんに会いにレッツゴー!

まずBCで大乱闘、つた登るの邪魔したりとそれはそれはカオスなことにw
当然見失って大捜索大会。
クックたん自体は何気に割と真面目に倒してたんですけど・・・


で、グーゴー手に入れたらできるところまで強化して(私はバトルグーゴー改)、みんなで何行こうか!?と協議。

裸で桜レイアに決定!
hadakasakura.jpg
ぷーぷー吹きながらのカオスにも結構慣れてきた気がしますよw(当社比)
下位とはいえまっぱだと怒り突進で9割がた持ってかれるので大騒ぎしながら楽しく遊べましたっ♪
なんか・・・まっぱと言いつつピンクバケツドリームメットは僕の素顔ですって感じの人が隣にいますがw




ところでですね。私は実はHR200超えるまでナナたんを倒したことがなかったんですよね。
「素材別にいらないし」「倉庫圧迫するだけだし」といろいろ理由をつけていましたがまぁドスのころのつらい記憶から苦手意識が根強く残ってたっていうのは否定しません・・・できません・・・orz

ところがある日、ガンナー用の新しい装備を作ろうとエスピナUアゼレの作成に着手しようとしたら
espinaazere.jpg
その前のエスピナアゼレがまず強化どころか作成すらできません。
引っかかってる素材は「炎妃龍のたてがみ×3」・・・これはもう「素材別にいらないし」とは言えません。

万感の思いが胸にこみ上げてくるのを感じつつ、そうか・・・いよいよナナと対峙する時がきたか・・・( ̄д ̄ )と思っておりましたら、ドスランが
「ナナぐらいちゃっちゃと行って来ちゃえばいいじゃん。おれがやってきてやろうか?」
「はい・・・お、お願いします・・・」
で、一回5針ペースでセンサーに引っ掛かりながらも5回倒してくれて無事たてがみ×3ゲット。
エスピナアゼレも作成できました!

・・・・・で、さすがにこれはまずいんじゃなかろうかと思ったわけです・・・。


こわごわと準備万端整えて、シルアカ天地で途中から火事場、頭のみ破壊で無事10針討伐。
nanasouken.jpg


爪壊せなかったなーと思い、今度は火事場弓で頭と爪破壊して無事討伐。(時間忘れました・・)
nanayumi.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、なんかさ

ナナたんと遊んで楽しい!と思えるタイミングを完全に逸してしまったのだな、というむなしさがこみ上げてきました(´A`;)

そりゃこの装備なら火事場でも死なないさ。
ナナたんHR22~のモンスターですもん。確かにHR22で挑むにはきついモンスターだけど、私その10倍くらいHRありますもん。
だからってたとえば裸弓でやってみと言われてもなんだか燃えない。やる気がわかない。
誰かと一緒にクエをこなす楽しさを覚えちゃうとソロってなんだかつまらなくって・・・。
楽とかそういうのだけじゃなくて、ワイワイやるのが楽しいというか。

きっと、また素材に困るまでナナたんに会うことはないのだろうな、と思った次第なのでした・・・


マイトレの管理人さん、3人ぐるぐる交代してもらって全部花を植えてもらった後、最終的に我が家へやってきたのはなんとこの方でした。
sanjo.jpg

ゴリとかゴリとか言われてるツンゴリ三女さんです。
最初は「ツンデレ?イラネ」と思っておりましたが、なんか彼女との癖のある会話に思わずはまってしまい・・・ww
天然不思議系美女長女さんも明るくはつらつラブリー次女さんもいいんですが、うちの庭はよくわからないテンションの三女さんにお任せしますw






スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

一カ所訂正しますね(^ー^)b

×:ピンクバケツ → ○:ドリームメット(DM)

今度間違えたら、承知しませんねっ♪ 凸(^ー^メ)
【2008/05/30 Fri】 URL | ドス #sheiWiI6 [ 編集 ] ▲PageTop

>ドスランさん
すみません、訂正しておきましたっ!><;
・・・・ていうか、見事なまでに反応してくるなw 流石DM教教祖w
知ってます、ドリームメットには夢が詰まってるんですよねっ!
【2008/05/30 Fri】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ちょwww
ドリームバケツでもピンクバケツでもどっちでも良い方に1票w
しかもDMってwwダイレクトメール?w

マナ様は文章力が高いのでSS無くてもオモロー♪
だと思ってましたがSS有ってもオモローでしたw

そぅそぅw
マナ様程極端では無いにしろ
最近ナナ姫と遊んでないな~とかw

私はオレTUEEEEが大好き属性なので5針とか大歓迎なのですが。。。
【2008/05/30 Fri】 URL | ゆう #CofySn7Q [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆうさん
 >ドリームバケツ
しっ!(dω・´)ドリームメットです!
バケツなんて言ったらほら、あなたの後ろにも鳥竜種が・・・!

 >文章力
(((゚д゚;゚д゚)))・・・・・・(゚д゚)!!
いやあのその、どうしましょう。
ええええーとありがとうございます!
ほんとまだまだなので精進します・・・><;

 >オレTUEEEE
身内の話で恐縮ですが、たとえば手伝ってくれたドスランなんかは下位のあまり装備が整わない頃からナナ30分討伐とかしていて、腕や装備が上がるにつれてタイムも縮まりその結果として現在5針なので、そういうのはいいと思うんです。
私の場合は腕に関係なくただ装備だけで倒しちゃったのがわかってるのでなんとなくしょんぼりしてしまったんですよね><;
それを解消するには頑張って腕を上げるしかない!
というわけで精進いたしまっす!ヽ(`д´)v-353
【2008/05/31 Sat】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

裸弓までは行かなくとも、下位装備で挑んでみたらどうですか?
結構燃えますぜ?w


俺はソロとパーティ、両方楽しんでるよー。
確かにパーティもワイワイで楽しいけど、ソロも「結構腕上がったなー」とか実感できて楽しいというかw

レウスなんかをハンマーでソロ狩りするとかなり楽しいw


それと、今日は突然落ちちゃってごめん><;充電コードをコンセントにさすの忘れててPCの電源落ちちゃった^^;
その後華麗に姉パソを奪われMHFできなくなった><;

明日の朝ぐらいは多分INできると思うから、その時はよろしく^^
【2008/05/31 Sat】 URL | アーサー #u3m34CdQ [ 編集 ] ▲PageTop

>アーサー君
 >下位装備
なるほど、そういうのもありかもねw
いきなり下位まで下げると怖いからハイメタ・ガレオスセットあたりで特攻してみるっていうのもありかもねw

 >ソロ
アーサー君ソロも好きなのはブログ見てるとわかるw
でもねー、ソロやってるときに隣でパーティーやってるの見たりするとすっごいおいてきぼり感が!!w
でも徐々にチャレンジしてみよ―かなぁ、とも思う今日この頃ですw

 >落ち
コンセントwww それは想定外ですwwww
また回線落ちしちゃったのかなーと思ってはいたんだけど^^;
インしたらまた遊びましょん(・∀・)ノシ
【2008/06/01 Sun】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

茄子素材ありすぎなところに注目してしまったww
古龍の血がまったくでないだんちょでしたorz
【2008/06/03 Tue】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>だんちょ
 >ありすぎ
茄子が素直に尖角出してくれさえすればこんな・・・こんなことには・・・
うわぁぁぁっぁん!。・゚・(ノд`)・゚・。
 湯けむり茄子殺害事件 -完-
うそです。
尖角全然出ないので依然として狩り続けられるかと・・・
今となっては余った茄子素材はノリスケの懐へ・・・

 >古龍の血
古龍といえど血は通っているはずなのにっ!
何気にいろいろなところでちょこちょこと要求されるよねw
古龍だったらいつでもご一緒します~、というかさせてくださいな~(・∀・)ノシ
【2008/06/03 Tue】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
