MHF 猫とガーデニング ... 逆ディアソロスナイプのまとめ ver.2.0 byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■逆ディアソロスナイプのまとめ ver.2.0 byマナ
2008/06/02 Mon
※6/9 逆ディアスナイプ動画をみつけましたので、追記として載せましたjumee☆faceA3


7/3のアップデートでスナイプ廃止ということで、逆襲スナイプで金策するなら今!ということなんですが。

逆ディアについての過去記事は以下。

逆ディアソロスナイプなんかやってみた byマナ 初逆ディアのぐだぐだ戦記。コメントのアドバイスの素晴らしさが光ります。
逆襲ディアソロスナイプのまとめ byマナ ちょっと慣れてきたころ書いたまとめ記事です。
逆ディアソロスナイプの検証 byマナ 上記二つを踏まえた検証記事です。




・・・結構書いてますねぇ。私はどんだけ逆ディアが好きなんでしょう。
金策逆襲クエストで一番お世話になってるのは逆バサグラなんですけどね、何気に。


普通のやり方や注意点などは過去記事に書いてあるので割愛とさせていただきますが、今回は待ち時間省略できる方法を書きたいと思います。


・・・の前にひとつ。
過去記事は練金前提のように書いてありますが、何度かやっているうちに練金の数がかなり少なくても大丈夫なんじゃ、ということに気付いてきたので、鉄鉱石と大地の結晶を使う数を15→10→5→3→2
→1のように減らして試してみたところ、無事討伐できておりました。
(減らし方のちびちび感にチキンが表れています)

そんな折に最初の記事にpapaさんが「練金なしで行けますよ!」というコメントをくださって、
「おおお!やっぱりそうかっ!」
と、過去記事の持ち物から練金の書G・鉄鉱石・大地の結晶を省き、代わりに通常弾Lv.1を入れて何回か行って見たところ、練金をしていた時と同じくちゃんと25針で安定しました。

25針達成には「火事場+2」「攻撃大」「最大数弾生産」「カホウ【狼】(を筆頭とする、高攻撃力・高射程ヘヴィ)」「反動軽減+2」などが必要だと思いますが、時間かかってもOKなら繚乱でも最大数弾生産及び練金ナシでもいけたので、どれか一つ位なら欠けてもクリアはできるんじゃないかなーと思います。



今回は、モドリ玉を使わない方法を紹介したいと思います。
持ち物はこんな感じ。
item.jpg
モドリ玉は失敗した時に速やかにBCに戻るための保険みたいなものですw



BCを出たらまっさきにディアに向かってけむり玉を投げつけます。
kemuri.jpg


もうもっくもく。
けむり玉を使ったのって初めてMHをプレイして、まだ何もわからないとき「試しに投げてみるか」と使った時以来です。
mokumoku.jpg
想像以上にもっくもく。


大タル小タルで体力調節してスナイプスタート!
sogekikaisi.jpg

というわけで、待ち時間なしにできるので、結構お勧めです(・∀・)ノ
ちなみにけむり玉は「素材玉×ツタの葉」で調合することができます。

食事は「寒冷・シモフリトマト×ガブリブロース」がスタミナ+50、攻撃+5で火事場も発動しやすくお勧めです。

時間は同じく25針でしたが、結構早い段階だったので、もしかしたら20針いける・・・か・・・も?
タイムアタックではないので早いに越したことはない、という程度のことではあるんですがw


※6/9ついき
ニコニコ動画をまた調べてみた所、じょうきの記事の説明動画がありましたので、載せておきます。


きちんとやったら15針いけるんですね!
わたし、ちょうごうしたあとばつボタンおし過ぎてよく高台から転がりおちたりしていましたから・・・フフフ

とうこうしゃコメはこちら
ガチがしんどいと言うフレの為に作った動画をエンコテスト兼ねてUP。
射程が修正されるまでの命でしょうが間違いや改善点等ありましたら、よろしくお願いします。(もちろん画質についても)
スキルについてですが、通常強化・最大生産等は必ずしも必要では無い様です、あれば早くなるのは確実ですが。 あまりスコープ調整してないので外れたりしてるけどキニシナイ
※追記 翼の骨格部分は背中判定。 通常Lv2を10発翼に当てれば仰け反らずに怯ませられる。
スリップダメージ=毒による経過ダメージ


動画へのジャンプはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3518937

サイズ(しょう)だとぼうとうの文字がつぶれてみえなくなってしまったので(ちゅう)で載せました。
重たくなってしまいましたら申し訳ありません><;
見づらいばあいは動画もとへジャンプして見てみて下さいね!ひよこ


ひとりごと
辞書がおかしくなってる・・・長文をうつとぶんせつごとに区切りなおししないとだめになってるうえ、まったくへんかんできないかんじがあります。
「ついき」がだめだったので「おう」「おいかける」などとかいてみてもアウト・・・
どうしたらいいんだ~orz



何かキリ番を自分で踏んでしまった件について。
033333.jpg

いつも見てくださっている方、通りすがりに訪れてくださった方、どうもありがとうございます!
m(- -)m


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

なんとゆー神業。。。
いつも超参考になります!
有難う御座います///
今回はSSたくさん有るんですねっw


普通のクエでも
けむり玉調合持込で
ずっと相手に気付かれないまま
「ステルス」でやっつけたりも出来るですよね~^^
【2008/06/03 Tue】 URL | ゆう #CofySn7Q [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆうさん
コメントありがとうございます!(*^-^)ノ
 >SS
「よし!ブログを書くぞ!」と気合を入れて撮ったので・・・
逆に言うと、そうでないと忘れますw

 >ステルス
!!!(; д )  ゚ ゚
でも、確かにそうですよねっ!けむり玉はもともとそういう用途のためにあるんだしっ!
難しそうだけど面白そう・・・
【2008/06/03 Tue】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

みども動画見てきましたよ^^b  なんという根気・・・と。。
アタシがやったら寝てしまい・・そうな・・・ww
ドドババスナイプでも眠気との戦いだったんでつ。。
【2008/06/09 Mon】 URL | みどみど #cQS5UOKA [ 編集 ] ▲PageTop

>みどみどさん
コメントありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
 >動画
動画、探してみたときはあれしかなかったんだけど今コメいただいてから調べてみたら上のとまったく同じ手順の説明がある動画があったのでそれも載せておきます~。
きちんとやったら15針みたいです。ひえぇ。
あと、私もたらたらやってると寝そうになりますw

 >ドドババスナイプ
実はこっちの方が苦手です…
的が小さいので、大雑把な私には打てば当たるディアの方がいいみたいです・・・orz
【2008/06/09 Mon】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
