MHF 猫とガーデニング ... 第48回 運営レポート byマナ

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■第48回 運営レポート byマナ
2008/06/11 Wed
第48回 運営レポートが発表になっていたので、そのレポートを・・・

と言ってもそんなに内容ないんですけどね^^;


第48回 運営レポート


「モンスターの油」の変更点
・非精算アイテムへの変更
 現在、「モンスターの油」は精算アイテムとなっておりクエストから持ち帰ることが出来ませんが、
 変更後は非精算アイテムとなり、クエストから持ち帰ることができるようになります。
・用途の追加
 「モンスターの油」は、マイトレ内アイルー広場やその他の場所にて、使用が可能なアイテムとなる予定です。
 使用用途の詳細に関しましては、今後公式サイト内にてお知らせしてまいります。
・入手確率の変更
 上記の2点を踏まえた上で、「モンスターの油」の入手確率を調整いたします。


非清算アイテム化はいやだっていったのに・・・・っ(´A`;)
 運営「アイテムスタック数増やしますから^^」(妄想)

アイルー広場で使用可能ってことは調合屋Lv2以降の新調合素材と見てよろしいのかしら・・・
それとも前記事のタル爆弾の燃料かしら・・・



ゲーム内音量調節機能の追加

なんでも、スカイプ使用中はゲーム内音量調節ができなかったんですって。
そりゃ不便だわな~。
使ってないから知らなかったけど・・・
というわけで、それの修正だそうですよ。



「Acid Black Cherry × MHF プロジェクト~スペシャルガンランス プレゼントキャンペーン~」

要するにこれ↓ですね。
ABCコラボガンランス

なんでもレウスデザインのガンランスで竜撃砲が口から出る仕様なんだとか。
yasu氏のブログをのぞいてみたところ「ヤベー」連発だったからかっこいいんだと思います。

テンション低いですか?いや別にそんなことはないんですよ?


そうか・・・どうやらこれが私が所持する初のガンランスになるのだな・・・(問題発言)



気にせずさくさく進みましょう。




ゲーム内動向

入魂祭も終わり、現在は集計祭の真っ最中なのですがw
入魂祭が終わると狩人祭ももう終わったなと言う気分になるのは私だけ?

最終的にはどうなるかまだ不明ですが、昨日の最終集計の時点では全サーバ、紅組が勝利みたいですね。

具体的にはこんな感じみたいです
syukei.jpg


①鯖のトップ猟団がすごすぎて笑ってしまうw
前回と比べてかなり少なくなるかなと思っていたけど、案外そうでもないですね。
うちらも前みたいに魂集めるぞー!おー!と言うノリではなかったけどなんだかんだ言って集まったら入魂、とかは割とマメにしてたからみんなそんな感じだったのかな?

ところで、うちの周りでは前回と全く組が反転状態になっているんですが、前と同じ組だったって方いらっしゃいますか?
どういう基準で振り分けてるんだろう・・・?それとも全くのランダムなのかな?



正直もうあの王冠はいらないんですが、祭典の証がいっぱいもらえると嬉しいので勝っても負けてもいいやwと言う気分ですw


さて、ではでは今日はこの辺で。

なんだかんだでだらだら書いちゃったな~。

ほじゃまた~ん♪


※6/10 狩人祭結果発表追記
kariudokekka2.jpg


全鯖紅龍組の勝ちとは・・・
前回のまるまる反転じゃないかーっ^^;
稼働率の高い猟団が偏っちゃったのかなぁ・・・
次回はシャッフルしてねっ><; ←してない前提!?

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

ハイ、ずっと負け組のだんちょです・・・orz
それにしても、1鯖の差はいったい><;
ま、まぁ自分も頑張ればいいと思うけど
この差はないわぁ(ノ∀`;)
【2008/06/11 Wed】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>だんちょ
 >負け組
イーじゃないかっ!あのトリ!・・・っと前回トリを逃したうちらからすれば言いたいところだけど、やっぱりどうせなら前回と違うの欲しいよねぇ・・・
前回はシーソーだったけど今回はずっと紅組優勢だったよね。
逆転に期待><b
【2008/06/11 Wed】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

「モン油出る確率5%にして清算アイテムのままです^^^^^」
かと思ってました><

アイルー広場で使用可能って。。。
激しく欲しいものにはならなそーな予感w


私の初めて手にしたガンランスは。。。。
フィアネスでしたがなにか?w

私は今回勝ち組でしたぁん♪
でも賞品の装備って変わらないのねw
同じもの2個貰っても。。。w
毎回違うもの下さい♪
【2008/06/12 Thu】 URL | ゆう #CofySn7Q [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆうさん
コメントありがとうございます~(´∀`)ノシ
 >モン油出る確率5%にして清算アイテムのまま
正直それが良かったです~><;
また中途半端に持って帰らなきゃならない物が増えるとかキツいし、万一使える物だったら「今までの油を返せ~!」ってなりません?w
 >フィアネス
使ったことのない武器種入門には特典武器っていいですよねw
 >勝ち組
おぉ、ゆうさんも紅龍組だったんですねw おめでとうございますw
・・・とはいうものの、やっぱり違う物欲しいですよね^^;
毎回賞品が変わるなら結構気合いも入るのに~~><;
【2008/06/12 Thu】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
