MHF 猫とガーデニング ... ドス様PC「オーラ」登場

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■ドス様PC「オーラ」登場
2008/06/25 Wed
どうも、ドスランです。
ベンチマークがあると聞いてやってきました。
基本、我が家で稼働するPCは自作(ノート除く)なんですが、我が愛機は格別の寵愛を受けています。
電源FAN、ケース前面、およびキーボードがライトブルーに光ります。通称オーラ君(オーロラから来る(笑))

最近お手入れが不足しがちですが、それでもそれなりにスペックを誇るいい子です(・∀・)v

はたして、その結果は・・・・・!!




解像度をXGA(1024×768)からSXGA(1280×1024)に変更して、いざレッツゴー!!
・・・なぜか、SXGAだと縦長に・・・オイオイ (・д・;)

bench2.jpg


チャチャブーの巣ですが、なんか楽しそうです。そして、不思議に光る蝶の群れがキレイです。

肝心の結果は以下の通り。
7237スコアを叩き出してくれました。よかったよかった(・∀・)ノ
マナ機には負けたくアリマセンからなっ!!凸(ー"ーメ)
まあ、あっちもオレ様作なんですが^^;

bench1.jpg


自分のマシンは、mpegエンコードしながら最大解像度のWSXGA+ (1680×1050)で樹海でもどこでもサクサク動くモンスターマシンなんで、あまり普通のマシンの参考にはならないっす・・・。

で、ちなみに、このベンチマークで何が分かるかというと、、、、、、何も分かりません!!
普通、ベンチマークは機器やマシンの性能を測定したり、アプリケーションなどの計算・処理速度を測定するのですが、ゲームベンチマークは、動作確認や動作性能を調査するためにするものです。
でも、このベンチ、

※本ソフトウェアは、MHFの動作を保証するものではありません。

と運営側が動作確認用じゃないと赤字でしっかり否定しちゃってます(笑)
その上、スコアに対するおおよその目安が書かれていない・・・。

2500~ ・・・ MHFをプレイするのに、ほぼ問題ない環境です。

とかの説明が付与されるのが普通・・・。なのに、ソレがない・・・。

じゃあ、いったいこのベンチ、何するモノぞ!?見て楽しむのかっ!?(´д`)ノシ

モノゴトにはその目的と対象があるというメソッドに立ち返ると、だんだん目が晴れてきます。
そして見つけたこの下り。

モンスターハンター フロンティア オンライン ベンチマークソフト(以下 MHF ベンチマーク)は、MHF推奨パソコンをご購入されたお客様にMHFの世界をハイクオリティな映像でお楽しみいただくための映像企画として開発されたものです。

つまーり、MHF推奨パソコン向けのモノなのです。
このベンチの推奨スペックはかなりのハードルを要求してますね。CPUもCore2Duo標準だし、グラボもGeForce7600以上とか。まあ、まさに「MHF推奨パソコン」用なのですなw
でも、推奨パソコン買った人がいちいちコレで楽しみますか? NO。
そんなことせずに、さっさとMHFインストールして、プレイしますわな、普通。

そこから分かる結論。



ベンチマークは、MHF推奨パソコン向けです。そして、店頭に置かれたデモPCにて流され、
「MHFって、スゲー!グラフィックキレイだし、リアルだよなーっ!やりてー!!!(・∀・)b」
と、購買意欲を駆り立てる為に作成された販促用ベンチマークです。あしからず。


どこまでこの通りだか分かりませんが、まあ、ユーザ同士で、「オレのスコアxxxだったぜぇ!」と
盛り上がる話のネタにはなるんじゃあないかと。
あとは、ユーザー同士で「オレ、スコアxxxだったけど、快適に動いたよ!」とか「樹海でいつもカクカクすると思ったら、スコアxxxだったよprz」という情報交換にはなるでしょうね。
「スコアxxx以上なら快適です。」と不用意に保証しちゃうと、色々動作不良に関して問い合わせが来てしまう等考えられるからあえてその辺を示さない・・・・ということでは無いですよね^^運営さん

以上、3.0を前に何となくグチモードなドスランでした~ (ー∀ー)ノシ バイビー!!


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

はぁ・・・・ノ(__)ノパタッ

「オレのスコアxxxだったぜぇ!」と
盛り上がりたかった(;;


それにしてもパソコン組み立てられるなんて凄いですね///
もぅ無条件に尊敬しちゃうw

ドスラン様のレンタル、受付ってどこかしら?w
マナ様に怒られちゃう前に帰りますね(^^;;
【2008/06/26 Thu】 URL | ゆう #CofySn7Q [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆうさん

本気のパーツ揃えて、オーバークロックとかでPCに鞭打てば、1万や2万超えスコアとかも可能なので、キリがないんですよねぇ。いかに自分なりの適したプレイ環境ゲットするかが一番大事ですねぇ・・・。

PCは大学の時に興味もって始めたんで、それなりに趣味歴は長いですねぇ・・・。
バイトで塾講師だったのに、何故か生徒の家にPC直し行ってたとか懐かしい思い出ですね(・∀・)

レンタルはおいしい食べ物が現物支給されれば、尻尾振って着いてきますよw
【2008/06/27 Fri】 URL | ドス #sheiWiI6 [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
