MHF 猫とガーデニング ... 速報アクラ・ヴァシム

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■速報アクラ・ヴァシム
2008/07/02 Wed


早速アクラヴァシムを見に行ってきましたよ~
以下、ネタバレ注意です!!





自分、ファリーン、アーサー君の3人でとりあえず、初見に行こうと言うことになり、いざ出発!!!
・・・ファリーンが何を思ったか準備解除してしまい、2人になってしまいました・・・。
まあ、とりあえず、見てみようと言うことで、ファリは画面観察で参加^^;

まずは、ポツンと尻尾の結晶が地上に出た状態です。
そして、それに攻撃を加えると・・・。

ドカーンと、尻尾を振り回しながらズリズリ出てきます。攻撃を加えたアーサー君吹っ飛んでますw
mhf_20080702_170726_328.jpg


全身が現れました
mhf_20080702_170729_703.jpg


横から見るとこんな感じです
mhf_20080702_170740_109.jpg


前から見るとこんな感じ
mhf_20080702_170750_968.jpg


基本動きはギザミなどのカニ系なかんじです。なんで、基本遅いです。
mhf_20080702_170819_640.jpg


一番怖いのが、尻尾からの体液発射(?)です。この態勢でしばし溜めた後、前方ある程度の距離まで撒き散らします。これを食らうと、ナズチのゲロゲロのようにスタミナが最低になります。さらに体に結晶が生えてきます(・д・;) そして、しばらくすると炸裂!!ただし、凍り状態と同じでスティックやボタンの連打で解除できましたよ!
散布は横範囲が広くないので、この体制になったら、横に回り込み攻撃がいいですね。さらに、口のすぐ前は安全地帯でした。タメ攻撃をお見舞いしましょう♪
mhf_20080702_170745_375.jpg


結晶化体液ブレス攻撃です。こうして後から見ると意外とキレイだ(笑)
アクラブレス1


地中に潜るのですが、その前にムイムイと尻尾が動いた後、地面に結晶を植え付けます。どうやらこれは時限式結晶爆弾のようで、しばらくすると破裂します。ちなみに攻撃しても壊せませんでした。
mhf_20080702_170925_343.jpg


顔にタメ3を食らわしたら、こんな状態にw 毛むくじゃらの足がワサワサと動くのでちょっと気持ち悪いです(´д`)
mhf_20080702_172326_421.jpg


暫くすると、怒り(?)状態になります。顔の結晶が一部剥がれ、体の血管らしきモノが、黄色くなります。こうなると、動きが少しはやくなり、攻撃も多彩に変化します。変幻の由来でしょう・・・。
なんか、ティガの回転攻撃も出してきます。そして、マヒ付きの尻尾連続突き。ラージャンのような、空中にジャンプ後前方に結晶化体液発射とかもあります。
mhf_20080702_174140_484.jpg


二人きりでの初見での討伐ですが、スタミナゼロになりながら、多彩な攻撃にグダグダになりながらも、回復がぶ飲みでなんとか35針討伐できました!!いやはや疲れた・・・・・prz
でも、達成感ありましたよーー!!
mhf_20080702_174239_734.jpg


追記:青いアクラに変色しました。条件はワカラナイっす^^; 青い血が出たので、防具にある4色に変色するようですね・・・。
mhf_20080703_002616_921.jpg

アクラao



その他、分かったことをまとめてみます。(※HR51アクラのみ)

・クエは砂漠夜
アクラの初期位置は2番で移動無し(※尻尾切れると1←→2と移動するらしい)
・シビレ罠、閃光・音爆は効かない
・眠りも効かないっぽい(キングナルコでデンプシー続けてもならなかったんでおそらく)
・尻尾からの体液発射を食らうとスタミナ最低+結晶化する。結晶はしばらくすると破裂。結晶化はキー連打で解除可能
・尻尾での前方突きを食らうとダメ+マヒ効果がある
・通常時と怒り時(?)では攻撃パターンがかなり異なる
・打撃に弱い(特に顔とハサミで、ハサミは打撃のみ破壊可かと)
・尻尾の裏が切断に弱い?(双剣乱舞でひるみまくってたので)
・作れる防具を見る限り、弱点属性が無い!?
・尻尾で自分にシャワーすると部位破壊箇所修復
・爪破壊は2段階(カニ系と同じくくぼむ)

とりあえずこんなところでしょうか。
ではでは!!


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

<< ネコ関連とか  | HOME | 一言。 >>
■■コメント

いつも楽しく拝見させていただいております^^
突然の書き込み失礼致します
3鯖で活動中のバランシェと申します

自分も昨日はずっとアクラ・ヴァシムとやってましたが
なかなか赤にならないんですよねぇ・・・^^;
ガンナー装備でチクチク撃ってましたが双剣2弓1ボウガン1で部位破壊は可能みたいでした
今夜も頑張って蠍狩りをやってみるつもりです
また機会がありましたらカキコさせていただきます
では良いハンターライフを!!

※すでにご存知だとは思いますが[結晶爆弾]は攻撃で破壊できるみたいですよ^^
【2008/07/03 Thu】 URL | バランシェ(3鯖) #- [ 編集 ] ▲PageTop

>バランシェさん

はじめまして^^ コメントありがとうです^^ノ

>なかなか赤にならないんですよねぇ・・・^^;
赤、見たこと無いですねぇ・・・・。まあ、自分はアクラはまだ4回しか狩ってないですw

>ガンナー装備でチクチク撃ってましたが
マナが、尻尾をガンナーで撃つと結晶を減らせることを見つけたので、
修復阻止とかにいいのか!?なんて思ってます。

>今夜も頑張って蠍狩りをやってみるつもりです
おおw是非レポートなんか貰えるとウレシイです><ノシ
自分は、火事場近接でも苦戦するドスファン亜種や火事場弓でも一向にへたばらない
ゲリョス亜種とかをソロッてみたりしながら、アクラも少しずつやってみようかと^^

>また機会がありましたらカキコさせていただきます
ハイ!今後ともヨロシクです~^-^v

>結晶爆弾]は攻撃で破壊できるみたいですよ^^
ちょっとチキンになって端っこを攻撃してたダケみたいです。結構中心に向かって
攻撃しないと当たり判定なかったとか^^; 蹴りまくったんですが、壊れず・・・結果は結晶まみれprz

ではでは、アクラ狩りがんばって下さいね!!
【2008/07/03 Thu】 URL | ドス #sheiWiI6 [ 編集 ] ▲PageTop

色々とアクラのSS撮り忘れたので、SSを借りますねw

それと、体調不良でなかなかINできないかもです><
嘔吐と下痢が続いて・・・^^;
生物の貝を食べたんで、おそらく食中毒だと思います><;
【2008/07/03 Thu】 URL | アーサー #u3m34CdQ [ 編集 ] ▲PageTop

>アーサー君

自分も新しいモンスにうきゃうきゃしててあんまり撮ってなかった^^; 少ないけど、使っておくれ~

そして、食中毒大丈夫かい!?(・д・;)
あれは辛いよねぇ・・・><;
那須の山奥で道端の野イチゴを食べて倒れた若かりし日の俺・・・。 ( ̄ー ̄)< ・・・
【2008/07/04 Fri】 URL | ドス #sheiWiI6 [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
