MHF 猫とガーデニング ... ???クエスト

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■???クエスト
2008/07/09 Wed
七夕限定かと思ったら、けっこうしばらくあるっぽい感じですねぇ。
どれもコレもソロではできなさそうなのがなんともw
一回に2時間しかないし、夜しかできないので、アイテムゲットできるのは当分先になるかしら・・・

あ、ちなみに攻略記事ではありません。
ただのプレイ日記で、しかもまともな情報もありません。
でも、プレイしたことを書いているので多少のネタバレは含んでいます。

謎を楽しみたい方は 続きを読む のクリックにご注意ください。







7日夜はドスランがずーっと某FPSゲームやってて、私はソロで謎クエにチャレンジしてみたりしたのですが、コレはどう頑張ってもソロクリは無理!!
早くやろうよ~と促すも、「ちょっと待ってて~」と繰り返すだけのドスランにシビレを切らした私がフレのキングさんのところに飛んだら、ようやくドスランもFPSゲーム止めて謎クエスタート。



密林についてボックスの中身確認。
ドスラン「密林で音爆支給ならクック確定じゃんw」
と、ツタをよじ登っていきます。
それをにやにや眺めるキングさんと私。
お約束ですから初回は謎なのです。フフフ。

5番につくとクックさんが二人連れだっててこてことお散歩しています。
よしゃー!狩ったる!とびすびす弓を打ち始めるドスランと、1番経由でのんびりくるキングさんと遠巻きに眺めつつファンゴ狩りとかしている私。

そしてクック討伐!! → どぅ~~~~ん → 失敗!!

そうそう、コレが誰もが通る道なのさw フハハハハw
落ち込むドスランと、大変満足しているキングさんと私w

よし、じゃあもいっちょ行ってみるか!とクエを受けようとしたらクエがない・・・・

「ゲーム内昼間限定」と言う噂も流れて昼まで時間つぶししてみたりしたけどやっぱりない。
いくら何でも日付変更線くらいまではあるとおもっていたのにっ!!!><;

あぁ~~、七夕限定クエさようなら。また来年~~~(TдT)ノ~~~

と思っていたんですよね。
だけど一応どんな感じだったのかなぁ、と翌朝「謎クエ」でググってみたらなんと夜中にも謎クエがあったと言うではありませんか!
それも砂漠で!

あぁ、確かに告知には七夕をにおわすようなことは何も書いてなかったなぁ。
ザ・勘違い><


せっかく???クエなので詳細はまだ見ていないんですけど。
どうせなら一回は失敗したいじゃないですか。
って言うとなんだかドM発言みたいですけど、なんというか謎感楽しみたいじゃないですか。


んで、昨夜もまた謎クエはクックの時と同じ20:00~22:00にやってきたんですけど、今度はなんと樹海です!

真っ黒くて、真っ白で、真っ赤っかなものがもらえるニャ!

と言うことなので、コレでクエ三種類出尽くしたって事なのかなぁ。
それともまだ他にもあるのかしら。


前の日の教訓を生かしw昨夜は割と早々とイン。
とりあえず二人で下見。
受ける前にクエを確認してみると・・・「太刀」「ハンマー」限定。
しかもアイテム所持不可。(防具は自由です)

おいいいいいいいいい!!!!!!
私、太刀はドドブラコインでしか使ったことないですよ!
ハンマーだってほぼ魚介類専用だし><; 飛竜系に担いでいった経験は皆無です驚く
しかもさっきも書いたけど樹海・・・これって・・・なんていうか、あのトゲトゲした人がいるっぽい感じじゃない?

おそるおそる行ってみると・・・・・・・・寝てます。
もう、いつ会ってもお寝坊さんなんだから。
そしてコレもいつも通り、やや手荒に起こし始めます。
いつもと違うのは・・・ドスランも私もハンマーだと言うこと。


しばらくやってみましたが、こりゃ無理だと野良で募集しましたが、一回目、二回目ともに失敗でタイムアウト><;
1回目は1死してしまったけど、2回目はちょっと慣れてきてスタンも3回とれたんだけどなぁTT
(うち2回は怒ってないときですが・・・)

とりあえず三つあるマストオーダーは

リオレイアの頭部破壊
リオレイアの尻尾破壊
エスピナスの討伐

のようです。

フレの面々が体を張って検証した結果によれば、レイアは捕獲・討伐ともに失敗条件で、そのとき一緒だったPTメンバーの人によればエスピ討伐でクリアなのだそうです。
エスピ捕獲については定かではありません。


でもさー、レイアの頭と尻尾壊した時点で罠と捕獲玉が支給されるんだけど、もしコレでエスピ捕獲も失敗条件なら、捕獲セット支給ってそれ自体が罠ですよねw
罠はダメ用に使えるけど・・・捕獲ボールは・・・お土産?w



と言うわけで、謎が完全に解明されることのないまま三夜目に突入しようとしていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
この感じで行くと今日あたり砂漠のクエがくるんじゃないかと想像しています。

はたしてどーなるのかなーっ!

この謎感は結構楽しいですね・・・w




スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

こななづわ!

ちょこちょこ拝見させて頂いてましたが、初めてコメしますw
出戻りのGREENどぇす!

しっかし運営さんも考えましたよね~。
3.0アプデよりも、みんな盛り上がってるような気がしますw

でも、最終強化まで頑張れる自信がありません・・・。

だって・・・、
狩人祭ですもん!!

今月いっぱい、???クエあるといいな・・・。

んでわ、また^^ノシ
【2008/07/09 Wed】 URL | ぐり~ん #- [ 編集 ] ▲PageTop

マナ様~(≧▽≦;;≧▽≦
なじょクエ特典武器一個も出来なかったよぉ~(;;
ぁーん(TT
くやしいですっ!(某サブングルより

ハンタークエストで常時受注出来るように
あっあとマストオーダーが???だと分かりずらいので
はっきり書くように要望出しておきますね^^^^^
【2008/07/10 Thu】 URL | ゆう #CofySn7Q [ 編集 ] ▲PageTop

夏風邪にやられて完全ノックアウトしておりましたorz
コメの返事が遅れてしまって申し訳ありません~~TT
二晩も寝込むなんて久し振り・・・
皆様も健康にはお気をつけください><;

>ぐりさん
こななづわ!コメありでっす~(´∀`)ノシ
 >出戻り
おかえりっ!
 >3.0アプデよりも、みんな盛り上がってるような気がしますw
かもね~w
やっぱり「謎」って言われると気になっちゃうもんねw
告知が控えめなのもミソ!?
今はかなり情報出回ってるみたいだけど、依然として人気なのかな!?
 >狩人祭
始まる前まではノリノリでしたが、始まると同時にダウンしてしまったのでまだ不参加という有様ですorz
こっこれから巻き返すよっ!(;><)P


>ゆうさん
コメントありがとうございます~っ(*´д`)ノシ
 >特典武器一個も出来なかった
フフフ・・・私など未だに未クリアのままです!!(いばれない)
 >常時受注&はっきり書く
っっwww
謎クエじゃないwww
でもそれだと楽だなぁ~♪
ついでにディアは1匹にしてくださいと・・・って、どんどん意味がなくなるっw
【2008/07/12 Sat】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

こんにちわ!お久しぶりです^^

おやおや!?
なんかかなーり盛り上がってますね(*゚∀゚)=3
あれ?でももう終わっちゃったのかな??
ごめんなさい、わけが分からなくて謎が更に謎を深めて意味不明なコメントで(;・∀・)

謎が解明されたら教えてくださいねっ!
MHはちょっと離れてますが祭りは好きなんですw
【2008/07/17 Thu】 URL | レン #- [ 編集 ] ▲PageTop

>レンさん
お久しぶりです~ヾ(*'∀'*)ノシ
お元気でしたか? コメントありがとうございます♪
 >謎
まだやってますよ~w
舞台は密林・樹海・砂漠の三ヵ所あって、マストオーダーの全てが「???」になっているクエストです。
謎はおおむね解明されたみたいですが、討伐・捕獲・部位破壊などのマストオーダーが配信される度に変化したりするようです。
素材集めが目的なら正確なマストオーダーは調べてからの方が良さそうですが、祭りだ~!とドタバタやるならあたって砕けるのも楽しいです♪
いや、できるだけ砕けたくはないですが・・・w
【2008/07/17 Thu】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
