MHF 猫とガーデニング ... 最近の狩りとリアルハンターの話

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■最近の狩りとリアルハンターの話
2008/07/21 Mon
まずはリアルハンターの話でも。(モンハン無関係です)


女子中学生、テント押すヒグマ撃退 知床、妹と思い蹴る

と、この見出しだけでも吹いたんですが、内容もかなりのものです。


北海道羅臼のキャンプ場に来ていた女子中学生(12)一家のテントに、まだ体重70kg前後とみられる世間知らずな若いヒグマがちょっかいをかけたそうなんですが・・・。
以下、記事の内容を適当に意訳。

若いヒグマ「なんだろこれ~~、どっこんどっこん」
女子中学生「何やってんの妹~。うるさーい」 → 手で押し返す
若いヒグマ「さらにどーん」
女子中学生「うーるーさーい!」 → キック
若いヒグマ「ワーニゲロー」
母(40)「あんたそれヒグマっ!!!」 Σ(゚д゚;)

若いと人間の怖さを知らず、対処を誤れば非常に危険。町職員は「ヒグマだと思って大騒ぎしていれば危ないところだった」と話した。

とあるのでベストな対応だったようです。
何気にテントも50cm裂けてしまっていたと言うし・・・(((;゚д゚)))プーサントハワケガチガウヨネ
それにしても寝ぼけてないとできない技だよね~~~~(*´д`)


※7/22追記
 この記事を書いた日の夕方「痛いニュース」でも取り上げられてたし、
 夜のニュースでも扱われていたのであえて書かずとも有名な話だったのかもw
 このお嬢さん、一気に有名になっちゃったなぁw
 夏休みの日記が嘘くさすぎるのを想像すると・・・ツボw



以下日記です。




ここ最近はフレと遊ぶ機会が多く、結構色々遊んだよ!

先日はイノシカさん(仮名)たちと一緒に赤クエを2回やって貰いました。
やって貰いました。いやもうまさにほんとにそんな感じ。
だってこの人たちったら二人で赤クエクリアできるんですもの。

もう・・・・変態!!!(褒め言葉です)

おかげで一部位オラシオンが作れたよ-!
あと1個集めなきゃー、と思うものの、全チャ募集が火事場双剣&笛で、火事場近接装備に高耳がついてないので何となく逡巡してしまう今日この頃。
装備作らなきゃなのかな~。うむむ。


変態と言えば変態装備について熱く語らせたら右にでるものはいないと言われるとあるお方と変態装備作りの旅に出たりもしましたよ。
ナヅチとか久々に行ったので

ドスラン:解毒薬忘れ
私:砥石忘れ ← そもそも近接が結構久々

とかやってしまってすみっこでこそこそ物々交換したりね^^;

ところでなんか、変態装備に熱いこだわりを持つ人って結構多いよね。
それともただ単にうちの周りには妙にそういう人の密度が高いんでしょうか。
いわゆる類は友を呼ぶとかそういうことなんでしょうか。
それってどういう事なんでしょうか。
私は変態ではないですよ?


上記のお二方と一緒にランスガンスで紅ヴォルさん大会!を1回限定で開催して参加してきましたが、前よりもよけられるような気がしてきましたよ。フフフ
前はハチミツ(回復G調合用)必須だったのに、手持ちの回復Gを3個使っただけですんだしね!
日進月歩! イエーイヽ(´∀`)人(´∀`)ノ

ドスランに「ヴォルの突進と全く無関係のところで物凄くがっちりとガードを固めてる奴がいた」
って暴露されましたが・・・
「ランスはそれが大事だよ」とフォローしてくれるフレってありがたい。
あぁこれが飴と鞭というものなのね

ちなみにイノシカさんは鞭系の人です。
プレイについてはそんなことはないのですが。(むしろやさしい)
もう、Tシャツにビッシリと生み付けられた虫の卵の話はしなくていいからね!!
(グロにつき白文字です。気になる方はドラッグで反転してね!自己責任でね!)
こっこれは、ダチョウ的なフリとかじゃないんだからね!
言えば言うほど墓穴を掘ってる気もするけど、ほんとにそっち系の話はしなくていいからね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・orz


んで、ここ最近は猟団員かつフレの執事さんと40試験クリアしたり、勝ち組クエ(レウス)いっぱいいったりしてるのですよ。
彼と一緒にクエに行くともれなく場外乱闘がついてくる!!
ドスランの凶暴性もアップするので剥ぎは100%邪魔されます。オソロシイ・・・

この勝ち組レウスはヒプ希少種に紛れてる感があるけど結構優秀なクエで、逆鱗とか紅玉とかが基本報酬でぽろぽろでたりするんです。
物凄く沢山出る時と、全く出ない時があるので、体感ですが2.3回に一回は出るとかそんな感じなんじゃないでしょうか。
ただし激運装備でしたけど・・・
運気ついてない装備でも、普通のレウスやるよりは絶対出る確率が高いと思うので、逆鱗・紅玉狙いの方にはオススメです!

ゲリョスとかってもしかして、頭が出やすかったりとかあるんでしょうか・・・
救済クエくるしと思って行っていないんですけど・・・

そういえばそもそもヒプ希少種もまだ行ってなかったw
そろそろ褒賞祭も終わってしまいそうだし、ちょっと行ってみたいかな・・・


エクエスは剣士用はいいガンス装備になりそうですねぇ。
まぁいまだにガンス1本も持ってない記録更新中なんですけど。


でも全部位分の思い出チケ手に入れるまでがんばるぞ!おー!



スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

■■コメント

どうも、飴です! あ、いや変態です!
ご夫妻の協力の甲斐あって、例の“ババ=ジョーカー”装備(ダンナ様命名)は着々と完成に向かっておりますよ。でも、相変わらずナズチ部屋は少ないのでまたよろしくお願いいたしますw

変態装備と言えば、紅ヴォルつつきでご一緒してくださった例の方が、俺とはまた違ったアプローチで突き詰めていて目から鱗でした。鱗はいりません、紅玉ください…ああいや。
世界は広いと思いました。

で、俺も負けていられないとHR100以降のSP装備を見据えてまたしても新作のアイディアを思いついてしまったので、その時はまたよろしく!
【2008/07/21 Mon】 URL | アジ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>アジたん
こめんとありでっす(´∀`)ノシ
 >変態です!
その自己紹介はどうなのwww
 >例の方
ケルビ頭のことでしょうかw
アレで頷くをされるとかなり鳩ぽっぽおもちゃ的なことになるので、つつかれる危険性を常に身にまとう危ない装備です。(日本語)
ていうかネタ装備でも裸でも華麗にクエをこなすあの人たちは真の変態ですw
 >SP装備を見据えて
さすがなのですよw
しかしそかそか。もう100が目前か~、頑張ってるなぁw
100はまた大きな節目で行けるクエの幅もグッと上がるので、また色々行きまっしょい!
楽しみにしてます~><*
【2008/07/22 Tue】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ほぅ。。。w
マナ様の周りに変態が集まるんですか。。。

やはりマナ様がへんt うわっなにをするやめろ


ぎゃーす><
グロにつき白文字反転しちゃったよーwww

マナ様のダチョウ的前振りにやられました
責任取って下さいw

まだ反転してない方へ
絶対反転しない方がいいです!
これは本当です!
決して反転しないで下さい!

・・・前振りぢゃないんだZE☆
【2008/07/22 Tue】 URL | ゆう #CofySn7Q [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆうさん
コメントありがとでっす!(≧∀≦)ノシ
 >やはりマナ様がへんt うわっなにをするやめろ
いや、ドスランが変態なので、周りに変態が集まるのであって、私は普通の人です(キリッ
いやちょっと待って、私の周りに変態のドスランがいて、更に変態が集ま・・・いやこの理屈はおかしい。
逆に考えてみよう。変態のドスランの周りに私と(ry・・・
少し考える時間をください。
 >責任
自己責任でお願いします><;
 >絶対反転しない方がいいです!
絶対反転しない方がいいです!自分で書いといてなんですが!
【2008/07/22 Tue】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

一言だけ。
人の名前に「変態」の形容詞くっつけて呼びまくるのはやめて頂きたい。ただの変態のようではないか。特異装備愛好家なんだから!

そして、変態ではなくヘンタイということを申し渡しておきます。なぜって?「モッタイナイ」と並ぶ世界共通語だからですよ、文化だからですよ。

あー、裏ファッションコンテストマダー??
【2008/07/23 Wed】 URL | ドス #sheiWiI6 [ 編集 ] ▲PageTop

>ドスラン
 >特異装備愛好家
失礼wだよねw
本物の変態だったらさすがに困りますw
 >世界共通語
どこの世界ですかっ><;
 裏ファッションコンテスト
開催すればいいじゃないかw
柱の陰からこっそり見守ってるぞ(ゝε・)v
【2008/07/23 Wed】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ファリたんの周りに変態が集まるのは、ファリたんが変態オーラを発して(ry

俺は変態じゃなく紳士だから安心しなさい!

そうそう、今度INした時に、「フンドシにびっしりと産み付けられた虫の卵」の話でも聞かせてあげようw
【2008/07/24 Thu】 URL | アーサー #u3m34CdQ [ 編集 ] ▲PageTop

>アーサー君
 >蚊に刺されたところを掻きむしったら血が出た
なぜそんなにもっ><;
ムヒやキンカンで我慢しなさいっw
まぁ気持ちはわからんでもないんだけどw
 >紳士
その筋の方々はみんなそう名乗っておいでです^^
 >フンドシに
リアルにフンドシ使用している人はコレだから・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ<モウヤンナッチャウ
卵生み付けられる前にちゃんと洗ってよねっ!
【2008/07/25 Fri】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
