MHF 猫とガーデニング ... 下位レイアに下位装備で挑んでみた

シーズン3.0到来

MHFカレンダー

Now Loading...

今週の期間限定クエストは?

プロフィール

MHFblog

Author:MHFblog
マナ:猫がきたー!!マイトレポイントためなくては・・・(´∀`*) わさわさ練り歩く猫たちに癒されまくりです。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MHF公式サイト

banner2

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ全記事表示

ブログ内検索

QRコード

QRコード

MH好きファリーンのMHFプレイ日記です。
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
--/--/-- --
■下位レイアに下位装備で挑んでみた
2008/08/29 Fri
何をやっているんだという感じなんですが、はたして自分にそんなことができるのかどうか不安だったもので・・・
(自分のPSに限りなく自信がありません。)




下位装備で残っているのが近接用だけだったので、バサルとハイメタの混合装備で。
スキルは「女神の抱擁・毒半減・寒さ倍加」で、武器はデッドリィタバルジンといういでたちで。
mhf_20080826_144100_312.jpg
抱擁も付いてるし結構固いので安心装備♪
温暖期だと密林にレイアがいないという罠が・・・・・
場所移動がめんどくさいので樹海に来ましたよ。
樹海のレイアほっとんどやったことないんだけど・・・・・・・・・
基本4-5間を行ったり来たりするだけなのね・・・
初期位置が分からないんですがw

尻尾が切れない~~><;
15針でようやく切断。
mhf_20080826_145955_375.jpg

とりあえず35分で捕獲成功。
ヌメリンギヌメリンギ・・・ランポス邪魔するなっ><;
mhf_20080826_151751_296.jpg

しまったっ!!!
レイア捕獲写真とってない!!!ダッシュ!!!
mhf_20080826_151806_750.jpg

え、えーとっ!!つかまえましたよっ!ほらねっ!
一応全部位破壊はできました(-人-)ヨカタヨカタ。
mhf_20080826_151813_656.jpg


んで、デッタバで35針なら弓だったらもちっと早く行けるんじゃ・・・とちょずく私。
でも下位弓装備なんかのこっちゃいません。
みんなSとかUとかになってしかも最終強化済みとか・・・
そんなわけで適当にありあわせ装備でスキルを組み合わせて「耳栓・ランナー」という弓装備を作ってみました。
武器はパワハンⅡです。
Ⅳもあるんだけど、Ⅱは韋駄天用に作ったのね。
でも全然本領発揮できてないという噂のアレです。(知るかっ)
mhf_20080826_154001_078.jpg
弓だから150じゃなくてもいいやとブタせんべい食べてます。
いい気になるなよ!!
・・・・・・はい、あの、その辺は謙虚に(?)、栄養+栄養G飲みました。
秘薬も持ちました。
・・・・・・・どんだけ自信ないねん!!!(うそんこ関西弁失礼(´A`;))


やっぱ弓だと破壊は楽なもので、破壊狙いで撃ち始めたのは途中からだったけど5分針で尻尾以外の全部位破壊は完了。

で、15針で足を引きずり始めたので急いで7番に急行。
下降場所に罠を仕掛け、仕掛けモーション中にアイテムは捕獲玉に切り替え。
準備万端・・・・・・・・・・・・・・ランポスこかすなっ!!><; → 罠設置失敗

しょーがないから適当にこの辺に仕掛けるか・・・って捕獲玉投げちゃったよ!!!Σ(゚д゚;)
2個しか持ってきてないよ!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・オワタorz



というわけで討伐に切り替えだけど、レイアの捕獲タイミングって体力2割なので一応15針のうちに討伐完了できました。
時計写ってないけど、サバ読んでないから!!ほんとだよ!!!!(必死)
mhf_20080826_160417_812.jpg
でも4回レイアにこかされて1回ブレスに当たるという惨憺たる有様でした。
火事場だったら死んでるよね・・・^^; うひぃんw


そのあと、なんとなく悔しくなったので下位弓装備とか考えてみた。

武:                ○ ○ ○
頭:ハイメタUヘルム     Lv1 防音珠  
胴:バトルレジスト      Lv7 怪力珠 怪力珠 
腕:ディアブロガード     Lv3 怪力珠 怪力珠 
腰:ランゴコート       Lv6 強精珠 強精珠 
脚:コーヒージャージー    Lv1 強精珠  

防御力:107 火耐性:6 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:-6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,ランナー


うむうむ、なかなかなスキルじゃないか!
しかもハイメタUヘルムは上位では遠近両用の神器だし、コーヒージャージーもいろいろ便利だしね~。
ランゴコートは上位でUに強化すれば弓の神器!
攻撃力UPを【中】で妥協すれば2スロ分の強化が抑えられるのでランゴを無駄に強化しなくて済むし。

・・・・・・・・というところまで考えて、下位やるの?
というセルフ突っ込みが入りました。
うん・・・・・・・・・・・やらないかな・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず、下位レイアを下位装備でソロで死なずにちゃんと(?)できたことに安心しました。
まぁ、弓装備は必要最低限のスキルをつけちゃったのでずるっこな気がしないでもないですが・・・
ま、まぁいいじゃないか!
いいってことにしといてください。




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 連射弓 >>
■■コメント

ふおおおおおー!!
やっぱり基礎がある人は違うなー。
現在の自分には大変参考になりましたー!
とりあえずレイアを弓で15分針で狩りたいと思います!
(↑むー…無理じゃね?)

我慢しきれず会社から書き込んでしまいましたー。
(↑人目を恐れビクビクしながら)
【2008/08/29 Fri】 URL | だめ園長 #- [ 編集 ] ▲PageTop

>えんちょさま
コメントありがとうございます~^^
 >参考
さっ参考にするならもっと上手な方がいいと思うんですが・・・
ええと一応弓でやる場合レイアは腹が弱点なのでその辺を狙うとよろしいかと思います。
足と頭もその次に弱いので、足に当たっても気にしない!
ちなみに逆に硬い部分は翼・尻尾・背中です。
パワハンⅡを使うんでしたら、スロットが三つある武器なので、そこに怪力を3つ詰めるだけで攻撃小がついたりします。

頑張ってください~!
【2008/08/29 Fri】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

下位装備でレイアに行くとは・・・さすが弓魔王の嫁だぜ!w
俺は未強化の下位装備は結構持ってますよ。大半がネタ装備ですがねw
下位のガンランスは・・・持ってねぇえTT

下位装備の次は裸でレイアだ!w
【2008/08/30 Sat】 URL | アーサー #LvrJzaJY [ 編集 ] ▲PageTop

>アーサー君
コメントありりんこ~^^
 >弓魔王
ドスランは弓魔王なのか!?
ドルマドン的に?w
嫁はすごいちょぼーんで魔王の魔の字もないんですが・・・w
 >ネタ装備
あぁ・・・・・うんうん^^
 >裸でレイア
調子づいて裸でレウスとか考えていましたw
返り討ち間違いなし!(≧∀≦)b
【2008/08/30 Sat】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ぉ。久々のMH記事^^
おらぁ、相変わらずのそのそやってらぁ。
そんでもって、今新たにガンスにはまりそうさ~

何かを作るためより、仲間とどう楽しみぬくかと
そんな視点で燃えております^^
【2008/09/01 Mon】 URL | みどみど #cQS5UOKA [ 編集 ] ▲PageTop

最近見ないと思ってたらINしてたのか・・・
下位レイアとはっ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
そんなことしてるんだったら、裸イベやっちゃうよ!? 検証!弓の斬りかかりだけで、レイアは倒せるのか?とかねww
【2008/09/01 Mon】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

コメントありがとうございまっす(´∀`)ノシ

>>みどちゃん
ええのぅええのぅw
そんな感じでまったりやるのが一番さぁ♪
ガンスですとな!!
はまってるフレも数人いるし、アクラ変種には有効みたいだし面白そうねぇw
ガンス記事読みましたよんw
私は・・・どぉ~~~~も食わず嫌いですね・・・
きっとやったら面白いんだぜっ、絶対っ!
(わかってても(イベント等で追い詰められない限り)やらない;)

>>だんちょ
 >>最近見ないと思ってたらINしてたのか・・・
ドスランが飲み会で退屈しながら入ったら誰もいなかったのでこっそりとw
HR300overと思えないこの記事のしょぼさがマナクオリティ!
 >>裸イベ
できそうねぇ。
フレが裸で下位レイア投石討伐してたし・・・w
矢斬りダメも強撃ビンで1.5倍になるらしいからレラカムなら楽々かも!?
裸だと足踏み死がこわいけどw
【2008/09/03 Wed】 URL | マナ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ぽ○ぽたんは、預かったw

気が向いたら遊びに来てねっ!(゚Д゚)ノシ
【2008/09/19 Fri】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>>だんちょ
久々に覗いたらコメントが・・・
返事遅れてしまって申し訳ない><;
 >>ぽ○ぽたんは、預かったw
ありがとう><;
MHF離れする前後、出会えなかったので、そのまま足が遠ざかることになり、ぽ○ぽたんにはとても迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさいとお伝え下さい。

一度足が遠ざかるとなかなかINする気が起こらず・・・
このブログ自体も閉鎖を考え中だったりします。
大変お世話になりました。
どうもありがとうね^^ノシ
【2008/10/01 Wed】 URL | マナ #wJXeOEuA [ 編集 ] ▲PageTop

ファリたん>
そうでしたか・・・2人に会えなくなるのは寂しいですが
始まりがあれば終わりがあるということですねぇ;;
ゲームとはいえ、MHFの中で2人と出会えたことは、おいらにとって、すばらしい経験でした><*

長い間、お疲れ様でしたっっ!
ドスポスにもよろしくお伝えください。
またのぅ^^ノシ
【2008/10/02 Thu】 URL | だんちょ #- [ 編集 ] ▲PageTop

自分は、お二方に会えた事でMHFを何倍も楽しく有意義に過ごす事ができたと思っています。
お二方と一緒に狩りや腕相撲などいろいろやった事は、いい思い出です。

お疲れ様でした。


半年振りにMHF復帰したらカントリマァム団長になってましたw
機会があればまた~(豆ε豆)ノシ


【2008/10/07 Tue】 URL | ネオ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

>>ネオたん!!!
お久しぶりです!!元気そうで何より~!
復帰したって事は色々落ち着いてきたって事かな?
こちらこそ、ほんとにありがとう!
ネオたんと一緒に遊べた沢山の時間はとても素敵な思い出です。

 >カントリマァム団長になってました
もしもこの団でやるつもりがあるなら、団長職をお願いします。
ある程度育ててあるので、少しは使えるのではないかと・・・
もちろん強制ではないです><;
機会があればまたよろしくお願いします(豆ω豆)ノシ
【2008/10/08 Wed】 URL | マナ #wJXeOEuA [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/07 Sun】 | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/08 Thu】 | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/04 Wed】 | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/01 Mon】 | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/10/14 Mon】 | # [ 編集 ] ▲PageTop

■■トラックバック
| Home |
(C)2007 MHF 猫とガーデニング, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
